朝7時から11時までの時短勤務しています。 朝の出勤時、母は寝ていて、帰りつく…
朝7時から11時までの時短勤務しています。
朝の出勤時、母は寝ていて、帰りつく頃また寝ています。
一応簡単な掃除はしてくれてますが、帰りつくなり、待ってましたと言わんばかりにテーブルに座り、昼ご飯が出るのを待っていて、私は着替える間もなくご飯の準備。
昼は弁当を好む分、ほぼ弁当にインスタントのスープ類。
お湯ぐらい沸かしてくれれば良いのに、一切動かない。
洗濯畳んだり、夕飯の準備でバタバタしてても、寝てばかり。
夕飯の後も、食器を下げる事すらせず、さっさと一番風呂へ。
私が洗い物をした後風呂に入り洗濯をしていると、疲れたから寝るね、また朝が早いんだから早く寝なさいとさっさと寝る。
確かに私も昼から時間に余裕はあるけれど、気分的に気が休まらない。
新しい回答の受付は終了しました
お母さんと二人暮しですか?
何故お母さんは働かないのですか?
別々で暮らす。
そうすれば
やりたくなけりゃやらなくていいし、
自分1人ならやらなきゃいけないならやるし。
時間のサイクルいちいち他の人にお互い言われなくて済むし。
お母さんにやって頂戴ってお願いしてもやってくれないのですか?やっぱり協力するところは協力しないとさ…。
お母さんは病気ですか?
元気なら家事分担できないのかな
新しい回答の受付は終了しました
