注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

会社で気になる女性ができて、職場も違うので何も接点が無く悩んでいました。相手は歳…

回答3 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 11:05(更新日時)

会社で気になる女性ができて、職場も違うので何も接点が無く悩んでいました。相手は歳下で面識は一応ありました。ここは自分からきっかけを作ろうと思い、ご飯行きたいんですけどどうですかと声をかけてOKを貰い、連絡先を聞いて後日連絡しました。当然かなり驚いたようです。
僕自身が外食に滅多に行かないので店にはあまり詳しくなく、どれを提案しても否定され、相手の提案した店に行くことにしました。日にちは「いつなら大丈夫ですか」と言われ僕に合わせてくれました。
そして当日、予約出来ない店で案の定満席。待ち時間が20分くらいあり話していました。席に向かい合わせに座り注文が来るのを待っていると相手はスマホを触り続けていました。僕が話さないからなんです。相手を意識し過ぎたのか。正直話すことが無くなってしまい、相手が何考えているのかも分からず、変な雰囲気に。食べ終わると相手は逃げるようにトイレへ。その後も一言二言話したり話さなかったりで解散。
今日はありがとう、と連絡して相手も「ありがとうございました」と数時間後に来ました。
数日後、指輪してたけど彼氏いるの?と連絡しました。
気になっていたことで、もしかしたら彼氏いるのに嫌々来てくれたのかなと思っていたので。
ただのアクセサリーですよ。彼氏いません。でも好きな人はいます。と来て、その時にもうやめようと決めました。
やめようと決めたのに、その数日後またご飯の誘いの連絡をしてしまい、1週間未読のまま。今度こそはという気持ちがありましたが、やめるべきだとはっきり分かり、区切りを付ける為に連絡先を消しブロック削除しました。1週間未読から返信が来るパターンはあり得ないと思ったからです。
それ以降相手から挨拶されることは無くなりました。僕に原因があるのは分かっていますが、相手の変わり様に驚きました。
後から聞いたのですが、元々その女性は僕のことを推していたらしく「かっこいい、かっこいい」と言っていたらしいのです。
でもご飯に行って楽しませてあげられず、彼女の気持ちは変わったのだと思います。好きな人いる、とはっきり言われましたし。
やり方次第では仲良くなれて、付き合うことも可能だったのかなと思うと後悔です。
またいい人を見つけます。
こんな僕に励ましの言葉お願いできませんか?

No.3099636 20/07/12 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 09:24
人生の先輩さん1 

せっかくのチャンスを残念でしたね~

デートも女性への接し方やあしらいかたも、練習あるのみかな~

がんばれ~

No.4 20/07/12 10:55
会社員さん2 

人に相談しておいてその上から目線。
そりゃフラれるわ。
好きな人がいる=実際は好きな人はいないでしょうけど、あなたは無理ですごめんなさいという意味は変わりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧