注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

不倫する友人男性が可哀想な人なのか演技なのか知りたいです。 友人の既婚の男…

回答5 + お礼5 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 11:12(更新日時)

不倫する友人男性が可哀想な人なのか演技なのか知りたいです。

友人の既婚の男性はいつも不倫しています。
誰か好きな女性がいないとダメだといいます。

奥さんとは壮絶な喧嘩、別居を経て再構築して今は元通り暮らしています。
恋人ではないが、家族としては愛している。
何かあったら頭を撫でるくらいはできるが、下着姿を見ると目を背けるしセックスはできないとか言っています。
生活の面倒をみなければなどの責任は感じてるそうです。

恋人を探し求めて常に女性を口説いてますが、残念ながら本人の自信ほどかっこ良くは無いしもうおっさんだしなかなか現在は彼女が見つかりません。

すると私が奥さんの代役のように食事や買い物にしつこく誘われます。
奥さんは付き合ってくれないそうです。
現に靴が汚れていたりみすぼらしい格好をしているので選んであげたりします。
そして私には手を出してきません。

なんか調子の良い面倒なおっさんだわと思うけど、本当に家族に相手にされて無くてかわいそうな人なのかなと思ったりもします。
私の主人も、かわいそうなおっさんだしたまにつきあってやったら?
他に遊び相手が誰もいないんだよ。
夜遅くならなければOKだよと寛大です。

でも本当にかわいそうなのか…
しょうがなく付き合ってる面もあるので気になってます。
実は結構平気で、なんとも思ってないただの浮気性なだけの男じゃ?
本当に奥さんは付き合ってくれないの?
頼んだらつきあってくれるんじゃ?
へらへらしてるとこれがうちの旦那なら嫌だな〜とムカついてきたり。
こっちもわざわざ時間使って会ってるのでばかばかしくなったりもします。
かわいそうだから、昔からの友人のよしみで会ってあげてるって気持ちなので。

友人男性と同じ境遇だったり、友人男性の気持ちが分かる!
という方がいらっしゃれば分析していただけたらうれしいです。

No.3099668 20/07/12 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 10:30
通りすがりさん1 

私が主さんの立場だったら、断り続け、友達辞めますわっ。
いくら主さんの旦那様から「行ってきなよ」と言われても行きません

あと主さんに同情してもらう演技でしょう。騙されちゃダメです。

No.2 20/07/12 10:46
匿名さん2 

奥さんは年相応に成熟していけても、その人は奥さんと共に大人になれないんだよ。
家庭を築く1人の大人になれずいつまでも恋愛ごっこする若いぼくちゃんでしかいられない。だから奥さんに置いてかれて、自分相手にされなくてかわいそう、奥さんはお母さんだからセックスはできないってなるんだよ。
そういう男を甘やかして付き合う女がいる限りそいつはそのまま、ぼくちゃんおじさん。

No.3 20/07/12 10:56
匿名さん3 

他人様の旦那様がみすぼらしい格好してようが主様には関係ない事。
お友達を甘やかしてはいけません。
人の旦那様なのですから付き合う必要も会う必要もありません。

No.4 20/07/12 11:14
匿名さん4 

可哀想じゃないですよ。
主さんも便利なお母さんみたいなものです。

綺麗な格好をしたいのは彼女が欲しいから。
家だと独身気分が味わえないから食事に誘う。
嫁と不仲と言っても必要なことはやってもらう。
彼女を作るための必要なことは誰かにやってもらう。

嫁に感謝しないように、主さんにも本心では感謝していない。
目標に至るまでの過程は、大した問題ではない。
一人で居られないだけのこと。
可哀想ではないですよ。

No.5 20/07/12 15:38
匿名さん5 

そこ男の事より、主さんがどうしてその男に付き合ってやっているのかが理解出来ませんね。
その方が不思議で理解不能です。

しかも主さんにもご主人かいて家庭があるのに…、たとえご主人の理解があったにしても、そんな男に友人として付き合う価値もないように思います。

その男の靴が汚れていてもみすぼらしい格好をしていても、それはその男のせいですよ。
奥さんのせいでも何でもありません。

その男の家庭がどうだろうとどうでもいいでしょ?
昔からの友人だとしても、そんなオッサンの何が心配なのか、何が可哀想なのかわからない。

主さん、その男と付き合って無駄な時間を使っているだけと思います。

そんな時間があるなら、家庭のため自分のために使った方がいいですね。

私なら、そんな男がどうしようとどうでもいいです。
付き合いやめますわ。

No.6 20/07/13 11:00
お礼

>> 1 私が主さんの立場だったら、断り続け、友達辞めますわっ。 いくら主さんの旦那様から「行ってきなよ」と言われても行きません あと主さんに… ありがとうございます。
やっぱり演技ですかねぇ…
冷たくあしらってみます。

No.7 20/07/13 11:03
お礼

>> 2 奥さんは年相応に成熟していけても、その人は奥さんと共に大人になれないんだよ。 家庭を築く1人の大人になれずいつまでも恋愛ごっこする若いぼく… 幼稚ですよね。
恋人って何なんだろうって考えてしまいました。
ありがとうございます。

No.8 20/07/13 11:05
お礼

>> 3 他人様の旦那様がみすぼらしい格好してようが主様には関係ない事。 お友達を甘やかしてはいけません。 人の旦那様なのですから付き合う必要も会… そうですよね。
お茶やランチならお友達として付き合いますが、服選びはなんでこんなことまで?と思っていました。
ありがとうございます。

No.9 20/07/13 11:07
お礼

>> 4 可哀想じゃないですよ。 主さんも便利なお母さんみたいなものです。 綺麗な格好をしたいのは彼女が欲しいから。 家だと独身気分が味わえ… まさしく一人で居られないと言っていました。
感謝されてないと思うと悲しくなってきました。
ありがとうございます。

No.10 20/07/13 11:12
お礼

>> 5 そこ男の事より、主さんがどうしてその男に付き合ってやっているのかが理解出来ませんね。 その方が不思議で理解不能です。 しかも主さんに… ありがとうございます。
そうですよね、なんか同情のような気持ちになって。
家族から放置されてるのかな?
寂しくてしょうがないのかな?
なんて勝手に気を回していました。
その時間習い事でもしたほうがマシかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧