注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

オンライン遠距離恋愛について マッチングアプリで出会った方と、2ヶ月ほどほ…

回答2 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

あさこ( 27 ♀ RAxNCd )
20/07/13 22:09(更新日時)

オンライン遠距離恋愛について

マッチングアプリで出会った方と、2ヶ月ほどほぼ毎日連絡をとっています。
国を超えているので時差もあります。
平日に返信がないのは気にならないのですが
、最初は、土日は何回か連絡が来ていましたが、今は土日にまとめて一回来ればいいかなくらいのレベルになりました。
電話は一週間か2週間に一回くらい長電話している状態です。
お互い将来どうしたいのかとか貯金額とかの話もしてました。心は開いてくれているような気がします。

いつかは帰国するようですが、帰国しても結局遠距離になりそうです。私が一目惚れしてなんとか会う機会を作れないかなと思っている状態です。

男性は付き合う前の女性でも、俺に惚れてるな。と思ったら、連絡頻度は、どんどん落ちていくものですか?
こんなに長く付き合う前にラインと電話だけのやり取りをしている経験がなく、これからどう進展させるべきなのかも考えています。

女性でも同じような経験をしたことがある方がいたら、どうやって距離を縮めていったか等、ご意見頂きたいです。

No.3100207 20/07/12 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 03:15
匿名さん1 

マッチングアプリも色々なものがありますが、利用者は必ずしも恋人を募集してる訳ではありませんし、マッチした相手とやり取りが続くからといって必ずしもカップルになれる訳でもありません。
単におしゃべりがしたいとか、気楽にセックスできる相手を探しているとか、ビジネスの勧誘や広告目的だとか。色々な目的の人がいます。
世界的に有名な某マッチングアプリは、ヤリ目の人が多いことで有名です。
もしかしたら彼は一時的にホームシックになっているだけで、彼の話した内容が全て本音であるとは限らず、あなたに対してそこまで興味がある訳ではない可能性もある訳です。

このまま彼と連絡が途切れずに、半年、1年、2年…と良い関係が続けばあなたの夢が現実になることもあるのかもしれませんが。
現状は、二カ月しかやり取りしていない、会ったこともない、いつ会えるかも分からない相手です。
たった二カ月しかやり取りしていないのに気が早すぎるという印象を受けました。
自分に都合の良い未来設計をしすぎですね。

彼のことはあくまでも「候補の一人」と考えた方が良いと思います。
他にもっと条件の良い男性がいるかもしれませんし、他の男性とも連絡を取ってみてはどうでしょうか。
付き合っていない以上、同時に複数の男性とやり取りしても問題にはなりません。
付き合ってもいない人にしがみついても相手からすると重いですし、相手にしがみつけばつくほど、「モテない女」という印象を与えてしまい、かえってマイナスになることもあります。

彼に振り向いて欲しいのであれば、一途になることはやめた方が良いと思います。
他の男性からもお声がかかる価値のある女だということと余裕をそれとなくチラつかせて、「見どころのある目の離せない女」に昇格しましょう。

あなたのお仕事、生活環境、生き方、価値観、理想とする恋愛がどういうものか分かりませんが、もう少し現実的な相手を選ぶのも方法だと思います。
イケメンなら近場にも沢山いると思いますし、正直、ずいぶん遠回りなことをしているなぁと思ってしまいました。
なぜ会える相手を選ばないのでしょうか。なぜ堂々と勝負に出ないのでしょうか。
なんとなく、恋愛に消極的な印象を受けます。

No.2 20/07/13 03:15
匿名さん1 

追記です。
今の状況で彼一人に的を絞るのは、あまりにリスクが大きすぎます。
彼のことをじっと待てば、あなたはみすみす他のチャンスを逃すことになりますし、どれだけの時間をムダにしてしまうかも分かりません。

例えば、あなたが30~35歳までに結婚・出産をしたいなら、これからの時間はとても貴重な時間です。
特別美人とかモテるという訳でない限り、女は若さが勝負です。
1年2年は、あっと言う間の速さで過ぎていきます。
だからこそ計画的に賢く動かないといけませんし、現実的に相手を見極めないといけません。

No.3 20/07/13 22:09
お礼

>> 2 ご丁寧に回答、ありがとうございます。
何人か連絡は取っていますが、あまり同時進行が得意ではなく力が入らない感じです。。
コロナで日本にいる人とどうせ会うことがないならば、海外に住んでいる人と話してみたいなとふと思ったことがきっかけでした。
私自身が海外生活をしていたこともあり、海外生活をした経験がある人に惹かれる傾向があるようです。
恋愛に関してはすごく積極的でも消極的ではないですが、去るもの追わずでそんなに執着はないです。

でも、現実も見る必要はあると思うので、一度距離を置いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧