注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

昔のことでずっとモヤモヤしていることがあるので聞いてください。 私はとある先輩…

回答1 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 16:07(更新日時)

昔のことでずっとモヤモヤしていることがあるので聞いてください。
私はとある先輩と昔すごく仲が良かったんです。当時先輩はよく「何か部活のこんなところが嫌だーとかあったらなんでも言ってね」と言っていました。
そして先輩は高2(部の最高学年)となりました。それからもしばらく仲良くしていたのですが…
ある時高2たちがとある後輩の悪口を言っていたことがあったんです。言われていた子は前の合奏であまりうまく弾けていない子でした。結構きつめのことも大声で言っていて、とても気分が悪かったです。
だから私は先輩に「この前高2の方たちがとある後輩が下手とかみんなの前で言っていたのですが…」と言いました。すると先輩は「下手な子のことを話すのは高2の役割だと思うし…まあ君は自分の価値観でやればいいんじゃないかな」と言われました。確かに私の説明不足の問題もあったと思います。でも『価値観』という簡単な言葉で表されたのが納得できませんでした。私が勝手なのだと思いますが、先輩は自分の言葉に責任を持たなすぎだと思います。この件だけじゃなくて他にも色々ありましたし。
皆さんはどう思いますか?読んでくださってありがとうございました😊

No.3100591 20/07/13 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 16:07
匿名さん1 

変わりやすい時期だから。気にしないのがベストでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧