注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

最近仕事でミスが多いです。 がんばっているし、明るくいなきゃと思うのですが、心…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 00:36(更新日時)

最近仕事でミスが多いです。
がんばっているし、明るくいなきゃと思うのですが、心の底では「またミスするんじゃないか」という囁きが消えなくて、自分を信用していないようで、気持ちにゆとりがないです。

周りは心配してくれています。
しかしなにか言われても「はい」という返事しかできなくて、顔の表情も固いと思います。
普段はにこにこしてる方なんです。コミュニケーションも悪くない方です。

申し訳なくてつらい

No.3100715 20/07/13 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-13 19:28
通りすがりさん1 ( )

削除投票

主さん
「またミスするんじゃないか」で、
主さんは、自分に呪いをかけてしまっています。頭の中で繰り返し言ってしまうとミスが多くなります。

解決策は「次から頑張ろう」と頭の中で繰り返し唱えてみて下さい

主さんは、自分に強いプレッシャーをかけています。それを周りの優しい人達は、知っているから心配してくれます
だから、主さんの職場は素敵な場所です。
どうか落ち込まず、ミスを引きずらず、前向きになりますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 19:28
通りすがりさん1 

主さん
「またミスするんじゃないか」で、
主さんは、自分に呪いをかけてしまっています。頭の中で繰り返し言ってしまうとミスが多くなります。

解決策は「次から頑張ろう」と頭の中で繰り返し唱えてみて下さい

主さんは、自分に強いプレッシャーをかけています。それを周りの優しい人達は、知っているから心配してくれます
だから、主さんの職場は素敵な場所です。
どうか落ち込まず、ミスを引きずらず、前向きになりますように。

No.2 20/07/13 20:04
お礼

>> 1 1さん
レスありがとうございます。
解決策まで心から感謝します!!
呪い、その通りだと思いました。。。
囁きが消えてくれなくてずっと頭にこびりついてます。消えてほしい、どうすれば消えるんだろうと考えていましたが、解決策を読んで、これは自分で生みだしてしまってるんだな、と思いました。
「次からがんばろう」を繰り返し唱えて、これを頭にこびりつかせて上書きしようと思います!

そうなんです、職場の皆さん、良い人で(;_;)
今日は色々話し掛けてくれたりアドバイスをくれたりしたんですけど、何となく顔が怖く感じたんです。注意されてる、監督されてる、じきに見放される、と。
1さんのレスを頂いて冷静になれました。
今思えば、自分が怯えたような怖いような顔をしてしまっているから、相手も顔を固くさせてしまったのかなって。

涙が出ました…(;_;)
気持ちが少し軽くなりました。
早く笑顔をとり戻して周りを笑顔にしたいです。

前向きな呪文を唱えます!
本当にありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧