注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

何のために生きていけばいいのかわかりません。30歳女です。私の夢は家庭を持って、…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 08:07(更新日時)

何のために生きていけばいいのかわかりません。30歳女です。私の夢は家庭を持って、子供と旦那さんと仲良く暮らすことです。
ですが、数年前に5年間付き合っていた彼に婚約破棄され、そこから男性自体を心からは信用できなくなりました。
現在1年位付き合っている男性がいますが、心のどこかで、どうせまたいつか終わりがくると思ってしまいます。
今からプロ野球選手になれと言われている位結婚は無理だと思ってしまいます。
このまま結婚もせず、ずっと1人で生きていくなら特に生きている目的がないと感じます。
新しく家庭を持つ以外の夢を見つけようと考えますが、自分の能力が中途半端なのと、やる気や好奇心が年々無くなっていることもあり、自分の人生をかけてやりたいことがありません。
ただ、父が癌になり、父には私がきちんと生きている所を見せたいと思います。母が20年以上前に他界しており、一人娘なので、父も私のこと以外で特に気にして生きていることがないように思います。
今の彼と結婚して孫の顔でも見せられたら、父も喜びますし、私の夢も願ったり叶ったりですが、私の勝手な都合で結婚してくれとも言えず、どうすればいいかわかりません。
冷たい人間だと思いますが、親は順番とおりなら私より先に死にますし、父のためだけに行動するのも違うような気がします。
ただ仕事して帰って寝ているだけの毎日です。こんなことではダメだと思いながら時間を浪費しています。
人生ってこんなもんでしょうか。何かのために一生懸命になりたいです。皆さんはどうされていますか。

No.3101663 20/07/15 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 02:56
匿名さん1 

今お付き合いされてるだけ幸せです。

父は結婚を望む事より主さんの幸せと思う人生を願ってるハズです。

慌てて結婚しても「思ってる結婚じゃなかった」と思うほどツライ事はありません。

仕事していると彼との時間も取れないのでしょうが、ある程度割り切って考えても良いのかな?と思います。

No.2 20/07/15 02:57
経験者さん2 

そんなに匙を投げた事を言わないで下さいね。
運気が、下がりますよ。
貴女は、彼を愛して無い様に思いますけど妥協しているみたいな感じですよ。

確かに5年間のブランクは、キツイですね?
幸せって簡単に手に入らないから、努力すると思いますよ。

まだまだ30歳だから、頑張って生きて欲しいですよ。
でも自分を安売りだけは、して欲しく無いね。
都合の良い女も止めて欲しいですよ。

世界中の半分は、男性だから、貴女の未来に、貴女を愛してくれる人が見つけてくれると思いますよ。

人生を投げないで欲しいですよ。

大阪なら何時でも食事とかしますからね。
それと彼に結婚が前提なのか?
聞いてみたら?
都合の良い女なら、時間のロスですよ。
幸せに成るように努力しないと駄目と思いますよ。

No.3 20/07/15 03:19
匿名さん3 

生きているだけ
自分の為に生きているだけでいいのでは無いでしょうか?

親孝行というのは自立して自分の生きたいように生きていくそれだけで十分だと思いますよ。

No.4 20/07/15 07:54
匿名さん4 ( 40代 )

何かの為に生きたいと本心で思うならいっその事子供を作ったらいかがですか?

俺は今子供を立派に育てる事を目標に生きています。

辛い修行のようなものですが、生き甲斐はあります。

まあ、犬や猫じゃあ無いんで、途中でやっぱやめたって事は出来ませんが……。

No.5 20/07/15 08:07
匿名さん5 

焦っても良い結果にはなりませんよ。
何かの物語の様に結婚、出産はゴールではありません。 
寧ろ、そこからが、本当の意味でのスタートです。

今、好きでお付き合いされている方が居るなら それで良いのでは?
結婚はどちらかが強引に押し進めてたらロクな事になりません。
焦らず、相手の方との相性や 極端な経済的、精神的不安がないか?
よく見極めて 将来を見据える時間と思って過ごされると良いと思います。
その上で 彼にも結婚の意志がある様なら結婚されたら良いのでは?
30歳なら まだまだ大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧