注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

人から笑われたり、通りすがりに「あの人って何かさー」とコソコソ言われたりします。…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 09:27(更新日時)

人から笑われたり、通りすがりに「あの人って何かさー」とコソコソ言われたりします。
つらい、、、。しんどいときに耐えきれない。
何でそんな風にされるんですか?

No.3101759 20/07/15 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/15 09:27
匿名さん1 

人って案外、貴方と同じでみんな、
自分自身のことにはとても興味があり敏感だけど、
他人のことって良くも悪くもそこまで気にしていないと思うのですよね..。

なので、その通りすがりの人が言う「あの人」も、すれ違っただけの貴方のことである可能性は低く、会社の同僚や友達などに対する愚痴の可能性が高いと思います。
そしてその愚痴すら、言った本人はたいして深い意味もなくなんとなくイラついてたから愚痴ってスッキリした程度のものでさっさと忘れてるので、

言われた方がそれをずっと気にするのはもったいない気がします。

余程、
暴力を受けたとかストーカー被害にあってるとかでない限りは、
あまり気にせず、
むしろ誰も私のことなんか無関心だわと思ってた方が生きやすいかも知れません。

すると今度はそれはそれで、
誰からも無関心なんて寂しいと思ったりするかもしれませんが、、。

そしたらそのときは、
みんな私を見てるわ、
みんな私に嫉妬してるのね、
とでも思っておけば大丈夫です。

言葉にしてそれを言うと反感買うでしょうが、黙ってれば心は読まれませんから自分に都合のいいように解釈して気持ちよく生きてる方が幸せですよ。

ご参考までに、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧