注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

私は下ネタの話題が会話に出てくるのが 苦手なほうです。 だけど、最近の2…

回答4 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 00:50(更新日時)

私は下ネタの話題が会話に出てくるのが
苦手なほうです。

だけど、最近の20.30代以下
学校での性教育などが変わってからなのか、
性描写の話題がとても多く、
テレビや映画などを全く楽しめなくなってしまいました。

以前は割と肉食系かも?って思うこともありながらも、
思春期の頃に家の都合で引っ越しをしたので、
仲の良い同級生たちと共に大人へと成長していくことができず、
何らかの支障が出たのかもしれません。

友達と下ネタの会話はしてもあまり得意ではなく、
雄弁に語れる人はすごいなぁとある種バカにしながらも尊敬していました。

いま、36歳で子供は諦めモードになってきてしまったのですが(両親も高齢だし、助けてもらえる友達もいない)
下ネタへの恐怖心や苦手意識をどうやれば克服できるでしょうか。

19歳の頃、年上の人と初体験をし、
セックスなどは経験しているのですが、
その人以外の男性と、付き合うとしたら、
違うセックスをするのかと思うと頭が拒絶するというか、
そういう関係になれるほど男性とは
親しくなれておらず、
どんどん殻に閉じこもるようになってしまいました。
楽観的に捉える部分もあったのですが、
結局、裸を見せ合いたくなるほどの野生的な
付き合いは少なく、
頭を使った理性的な付き合い(大人なので当然といえば当然なのですが)にとどまってしまいます。

いろんな理由をつけて、
付き合わないようにしている自分もいます。

ちょっと気難しい彼女でも欲しいと思うような男性とは、
どんなところで出会えるのでしょうか。。

前述の彼は、姉の紹介でした。

もっと自由な人生の中での出会いを期待していたので、
自分の想いと実態が相前後してしまったような感じで違和感が生じてしまうお付き合いとなりました。

最近は独り身なのが恥ずかしくて、
一人で出かけつつも、堂々とできなくて損してる
感じです。

何か良いアイデアありませんでしょうか。

No.3102165 20/07/15 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-07-16 00:50
匿名さん6 ( )

削除投票

私も下ネタ苦手です。
何故なら全く面白さがわからない。
だから笑えなくて疲れるんですよね。
主さんとちょっと違う理由かもですが、
私の周りには下ネタ話す友達はいませ
ん。得意になる必要なしです!
それから外1人で歩いてても主さんが独身か既婚かなんて誰も気にしてないので大丈夫ですよ。
私は出かける時いつも1人です。
クリスマスのイルミネーションが大好きで1人であちこち行きますがカップルだらけです。笑
もっと自由にのびのび恋愛していいと思います。嫌なら別れればいいし、頭で考えすぎず友達からでも時間を共有したいと思える人に出会えたら良いですね!

No.5 20-07-16 00:22
通りすがりさん2 ( )

削除投票

安心できて良かったです。
主さんは心では恋愛を求めている。
でも受身な為、お見合いや紹介になってしまう。
心を優先するなら時には勇気も必要です。下ネタ得意になるじゃなくて、真面目なままでも積極性が要るということ。
受身な性格を優先するなら、紹介される相手に過度な期待はできないこと前提で臨む覚悟は要る。
仕事筋でお見合いセッティングされるパターンって、女性は真面目でしっかり者。男性は年齢の割には頼りないからということで、周りがくっつけてサポートさせようとするの本当多いです。
それでも子ども欲しいからとか独身が不安で結婚決める人はいます。
紹介される時点で主さんは素晴らしいと思いますが、根っからの世話好きじゃないと、真面目さを利用されたように感じて後悔すると思います。
二兎を追ってもダメということです。
個人的には勇気出して自由恋愛して欲しい。年齢関係なく傷つく時は傷つくし、苦い経験でも人間的には成長しますから。

No.2 20-07-15 23:15
通りすがりさん2 ( )

削除投票

男性かと思ったら…
女性なら下ネタ得意になる必要全くないです。
独身は恥じることでは無いですし、自由恋愛希望でも主さんが受身な性格だと紹介に頼る形になるのはしょうがない。
ただ紹介されるにしても良い印象だからこそです。
下ネタ連中とつるむより、憧れられるくらい真面目に生きてるほうが良縁に出会えると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 22:24
匿名さん1 

お見合いしてみたらどうですか?
需要ないだろ。って思うかもしれませんけれど、何事も踏み出してみないと分かりませんし、嫁き遅れ同士の出会いとかあるかもしれない。
(デリカシーの無い言い方ですみません)

下ネタは無理に克服する必要ないと思います。

No.2 20/07/15 23:15
通りすがりさん2 

男性かと思ったら…
女性なら下ネタ得意になる必要全くないです。
独身は恥じることでは無いですし、自由恋愛希望でも主さんが受身な性格だと紹介に頼る形になるのはしょうがない。
ただ紹介されるにしても良い印象だからこそです。
下ネタ連中とつるむより、憧れられるくらい真面目に生きてるほうが良縁に出会えると思います。

No.3 20/07/15 23:17
お礼

>> 1 お見合いしてみたらどうですか? 需要ないだろ。って思うかもしれませんけれど、何事も踏み出してみないと分かりませんし、嫁き遅れ同士の出会いと… ありがとうございます。

下ネタは無理に克服する必要無いと思うというあなた様のご意見に今とても救われています。
ありがとうございます。

そうですね。
今までに一度仕事の関係筋で仰るように中年同士のお見合いをしたことがあり、とても素敵な男性で、出会いの機会ができてとても嬉しかったのですが、育ちの違いのような面で私の中で折り合わずそれっきりの関係で終わったことがあります。
また、婚活しないといけないかもと焦った頃、婚活サイトへの登録説明の場まで赴き色々と仕組みの説明を受けたり、婿養子はどう?との提案もうけましたが、
私の心が全くその状況に耐えられず、
結婚するということの重大さを思い知らされたこともあり、準備が遅れたことを実感しました。
様々な面で、結婚より前に、いまは友達付き合いがしたいなと思う気持ちが強いです。

この年だけど、友達探しています。
っていうノリの出会いの場があったら行きたいです。

No.4 20/07/15 23:31
お礼

>> 2 男性かと思ったら… 女性なら下ネタ得意になる必要全くないです。 独身は恥じることでは無いですし、自由恋愛希望でも主さんが受身な性格だと紹… ありがとうございます。
安心しました。
下ネタ連中じゃない(笑)良縁目指してもう少しこのまままじめに生きてゆこうと思います!

No.5 20/07/16 00:22
通りすがりさん2 

安心できて良かったです。
主さんは心では恋愛を求めている。
でも受身な為、お見合いや紹介になってしまう。
心を優先するなら時には勇気も必要です。下ネタ得意になるじゃなくて、真面目なままでも積極性が要るということ。
受身な性格を優先するなら、紹介される相手に過度な期待はできないこと前提で臨む覚悟は要る。
仕事筋でお見合いセッティングされるパターンって、女性は真面目でしっかり者。男性は年齢の割には頼りないからということで、周りがくっつけてサポートさせようとするの本当多いです。
それでも子ども欲しいからとか独身が不安で結婚決める人はいます。
紹介される時点で主さんは素晴らしいと思いますが、根っからの世話好きじゃないと、真面目さを利用されたように感じて後悔すると思います。
二兎を追ってもダメということです。
個人的には勇気出して自由恋愛して欲しい。年齢関係なく傷つく時は傷つくし、苦い経験でも人間的には成長しますから。

No.6 20/07/16 00:50
匿名さん6 

私も下ネタ苦手です。
何故なら全く面白さがわからない。
だから笑えなくて疲れるんですよね。
主さんとちょっと違う理由かもですが、
私の周りには下ネタ話す友達はいませ
ん。得意になる必要なしです!
それから外1人で歩いてても主さんが独身か既婚かなんて誰も気にしてないので大丈夫ですよ。
私は出かける時いつも1人です。
クリスマスのイルミネーションが大好きで1人であちこち行きますがカップルだらけです。笑
もっと自由にのびのび恋愛していいと思います。嫌なら別れればいいし、頭で考えすぎず友達からでも時間を共有したいと思える人に出会えたら良いですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧