注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

職場の体温計のせいで出勤できません。 私のアルバイト先は工場で、勤務前に体温を…

回答4 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 18:11(更新日時)

職場の体温計のせいで出勤できません。
私のアルバイト先は工場で、勤務前に体温を測って異常がないかチェックして出勤するのですが、毎回毎回7.0度以上になります。
家で勤務前にもちゃんと測っているのですが、6.5度とかそういった感じです。
月曜日から仕事を始めているのですが、昨日までは脇で計るタイプで熱が出る→おでこでピッてしてもらって計る→平熱→働ける、みたいな感じだったのですが、今日から担当の人が変わって脇で熱が出たら働けないと言われました。
もちろん熱が出たら今の情勢としても危ないので出勤はやめておくべきだと思うのですが、何せ熱がないので困っています。
全く体感としては熱があるとは思えないし、家の体温計がおかしいのかなぁと思って薬局で新しい体温計を買って帰らされた直後に測りましたが6.5度でした。
体温計を持って行って計るのは駄目かと聞くと、ここにあるのになぜここで測れないんですか?それじゃないと駄目な理由でもあるんですか?と言われました。
平熱の低い同僚がいるのですが、彼で6.7度くらいの体温がいつも出ています。
コロナかもしれないから保健センターに電話しろと言われたので念のため確認してみましたが、いたずら電話のように思われるくらい大丈夫でしょ。みたいな対応でした。
出勤できないと家計が厳しいです。
でも毎日毎日無いのに熱があると言われます。
こういった場合どうすればいいのでしょうか。
昨日までは工場に入る直前に持ってきた体温計で熱を測り、平熱を確認し工場で測ってみて7.2度くらいだったので直前に計った体温の方で申告したりおでこで測って欲しいとお願いするのですが今日は7.8度と出てしまいおでこで測るまでもなく帰れと言われました。今は6.3度です。
私が工場まで歩いてスーツで行っているので体温は上がるとは思うのですが、今日は20分待ってもその体温計では7.6度と下がりませんでした。
その体温計は他の人が計ると高めの平熱で出てくるので困っています。

No.3102409 20/07/16 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 12:10
経験者さん1 

1度、病院で診察をして体温を下げる薬は、無いか?
方法を相談をしてみたら?
もし、無いのなら?
診察を受けて医師に証明書を書いて貰い、それを持参をしてあなたの地域の市役所、区役所に、行って生活保護の申請をしてみたら?

とりあえず、そうしないと働けないお金が無いでは、行政に診察書を武器に、生活保護を貰わないと行けないと思いますよ。

ただ僕は、素人なのであなたのレスを見ての個人的な意見と想像力なので? 
上手く行く保証は、分かりませんが、
熱があるし、保健所は、相手にしないのなら、僕なら多分、そのような行動をすると思いますよ。

僕自身ならね。
参考に成らないと思うなら無視をしてね。

No.2 20/07/16 12:27
通りすがりさん2 

どっちが本当か分からないじゃないですか。家で測るのが正しいとは限らないし・・・。出勤前に冷ましておくとか。

No.3 20/07/16 12:58
お礼

>> 1 1度、病院で診察をして体温を下げる薬は、無いか? 方法を相談をしてみたら? もし、無いのなら? 診察を受けて医師に証明書を書いて貰い、… 熱は無いんですよね…。
仕事自体は気に入ってたのですが、やはり働けないなら転職を視野に入れた方がいいですかね。ありがとうございます。

No.4 20/07/16 13:05
お礼

>> 2 どっちが本当か分からないじゃないですか。家で測るのが正しいとは限らないし・・・。出勤前に冷ましておくとか。 もちろん実際に熱が出ていれば出勤するなんて大問題だと思います。工場だとクラスターになりかねないし。
そう思って家の体温計と近所の売店で購入した体温計と出勤前と工場の更衣室内と2回計ってるんですけどやっぱり熱は無いんですよね…。
元々身体が弱い方なので熱に敏感なのですが、今は体感的にも熱は無いです。
おでこに当ててもらう形の体温計も平熱で、本当に工場の体温計だけすごく高く出るんですよね。
4種類中3種類が同じ体温だったのでまず間違いないかと思っています。
今まで試したのが
・クーラーガンガンの部屋で半袖で待機
・暑くなくても手持ち扇風機を使いながら通勤
・こまめな水分補給
なのですが、効果はありません。。
何か他にありますか???

No.5 20/07/17 16:29
匿名さん5 

工場の前で20分待つ時に、脇の下を氷で冷やすのはどうですか?

脇の下って大きな血管が通っており、そこを冷やすと全身の体温が下がって夏もクーラーが要らないと、オードリーの春日さんが言ってました。

No.6 20/07/17 18:11
匿名さん6 

課長だとかに相談してダメだったのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧