注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

コロナと騒がれてる中何故に劇場とか 行くのだろう 感染しに行くようなものだよね…

回答2 + お礼4 HIT数 256 あ+ あ-

主婦( ♀ 39uTCd )
20/07/16 18:28(更新日時)

コロナと騒がれてる中何故に劇場とか
行くのだろう 感染しに行くようなものだよね
まだコロナは収束してないのに
又感染者が増えだして今日は28 0人ごえだよ
第2波がきたのではないのかな?

タグ

No.3102548 20/07/16 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 17:13
匿名さん1 

あれは主催がずさんで悪かったんだよ。
演劇が好き、演劇の為に働いている人にとっては、
ご褒美取り上げられて働けってやられている状況なんだよ。
お金がご褒美って言われても、ちょっと外食すれば、
はい、コロナー!何を考えているんでしょう!とバッシング。
娯楽なく生きていける人はいいけど、
娯楽の為に社会を回していた人たちは、心が死んでいくんだよ。
心が死ぬって主さんわからないでしょ?
私のライヴ好きな子は心が死んで、うつ病になったよ、働けなくなった。
趣味や娯楽を栄養に働いていた人たちに、感染しに行くようなものだよねって、
バカにするようなことを言うのは控えて欲しい。
あたなの趣味がたまたまそうじゃなかったからどうでもいい話だけど、
あなたの一番の楽しみ、一番大好きなおやつが、
コロナの影響だから、収束するまで食べるな、来年か再来年かもわからないけど、
絶対に食べるなって言われて、あなた我慢できます?
少しでいいから製造してくれませんかって思いません?
多少でいいです、劇場に行きたかった人の気持ち、心が死ぬ人が居ること、
考えてから、コロナが収束してないのになんて人たち!って批判してください。

• << 3 劇場ももっとコロナ対策しないとだめですよね 私はインドアだし買い物以外は外に出たくないほうなのでね コロナが収束したらいくらでもいけて 楽しみなのにと思っただけです 別に批判はしてません
  • << 5 因みに私は消化器系の病気を患い メンタル的にも弱くてその他体も弱くて 心が病んでるときもあります 決して健康体ではありません 毎日死にたいと思う気持ちはありますが それでも家での楽しみを作りなんとか生きてます
  • << 6 Iさんも私の体の事を何もしらないのに 心が死ぬてわからないでしょと書かないでください 体調もあまりよくなく 夜眠れないときもしばしあります 死にたいて思うときもあります それでも旦那と猫がいるので命のある限り 生きないとだめと思ってます 外にはあまりでれないので 私は私なりに家で楽しみをつくり 今命のある限り生きてるだけです 劇場に行ったり娯楽を求めてる人を 批判してるわけではありません

No.2 20/07/16 17:21
匿名さん2 

なぜ行くのと言いながらも、国は緊急事態宣言は出しません、夜の街での感染という紛らわしい言い方、GO TOキャンペーンはやります、では人の流れは止まらないと思いました。
仕事は良いが遊びはだめ的なメッセージがずっと言われて意味がわからないですが、舞台関係者にとっては劇場が職場なわけですよね。
東京で電車通勤をしているとよくわからなくなりますよ。電車での感染は感染経路不明扱いです。

No.3 20/07/16 17:39
お礼

>> 1 あれは主催がずさんで悪かったんだよ。 演劇が好き、演劇の為に働いている人にとっては、 ご褒美取り上げられて働けってやられている状況なんだ… 劇場ももっとコロナ対策しないとだめですよね
私はインドアだし買い物以外は外に出たくないほうなのでね
コロナが収束したらいくらでもいけて
楽しみなのにと思っただけです
別に批判はしてません

No.4 20/07/16 17:43
お礼

>> 2 なぜ行くのと言いながらも、国は緊急事態宣言は出しません、夜の街での感染という紛らわしい言い方、GO TOキャンペーンはやります、では人の流れ… 私はインドアだし買い物以外は外にでないので 飲み歩いたり 劇場に何故いくのかと思っただけです
コロナが収束してからいくらでも楽しめるのにと思っただけです
私は電車も乗らないので
電車通勤してる人たちは大変ですよね
まあ舞台関係者は仕事ですが
劇場に行くのは それぞれ行った人たちが
みたいからですよね もっと劇場もコロナ対策をしてれば感染者増えなくてもすんだのかもしれませんね

No.5 20/07/16 18:00
お礼

>> 1 あれは主催がずさんで悪かったんだよ。 演劇が好き、演劇の為に働いている人にとっては、 ご褒美取り上げられて働けってやられている状況なんだ… 因みに私は消化器系の病気を患い
メンタル的にも弱くてその他体も弱くて
心が病んでるときもあります
決して健康体ではありません
毎日死にたいと思う気持ちはありますが
それでも家での楽しみを作りなんとか生きてます

No.6 20/07/16 18:12
お礼

>> 1 あれは主催がずさんで悪かったんだよ。 演劇が好き、演劇の為に働いている人にとっては、 ご褒美取り上げられて働けってやられている状況なんだ… Iさんも私の体の事を何もしらないのに
心が死ぬてわからないでしょと書かないでください 体調もあまりよくなく
夜眠れないときもしばしあります
死にたいて思うときもあります
それでも旦那と猫がいるので命のある限り
生きないとだめと思ってます
外にはあまりでれないので
私は私なりに家で楽しみをつくり
今命のある限り生きてるだけです
劇場に行ったり娯楽を求めてる人を
批判してるわけではありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧