注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

家庭といいますか、ご近所の車の駐車場所で困っています。 カテゴリー間違えていた…

回答3 + お礼2 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 05:06(更新日時)

家庭といいますか、ご近所の車の駐車場所で困っています。
カテゴリー間違えていたらすみません。
ご近所さんの玄関先、門を出た所が少し広く車1台ギリギリ停めれるスペースがあるのですが、決して駐車場ではないんです。しかもカーブしていて車1台ギリギリの狭い道で見通しも悪くそこに駐車されますと、道の反対側が溝ですので車に当たらないか、溝に落ちないかを気にしながら恐る恐る通り、一通ではない為に対向車が来ることもあり、またバックしようにも道が狭いので溝の先は高さのある塀のない畑があり落ちたら大変です。わかりにくい説明ですみません。
軽ならまだしもセダンの時もあります。
これはどうにかならないでしょうか。
ご近所さんの敷地だから駐車場所でなくとも駐車しても問題ないのでしょうか。路駐ならまだ言えるのですが、敷地内なので言えないでおります。
アドバイスお願い致します。

No.3102740 20/07/16 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 21:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

ご近所さんの敷地内の通路が
公道のようになってて、車が行き来する
という事ですか?

No.2 20/07/16 21:53
お礼

ありがとうございます。

違うんです、敷地は通路になっているんではなく、1台停めれるぐらいのスペースなんです。角でしかも溝なので曲がる時に右に車がある状態ですと左がカクっとなった溝なので少し右よりに通るのですが車があるとあたりそうだし、おちそうだしで困ってます。わかりにくくてすみません。
実際落ちた方もいまして。。

No.3 20/07/16 23:32
悩める子羊さん3 ( ♂ )

敷地内なら問題無いので主さんが直接交渉するしかないです
敷地から道にはみ出して止めてるなら警察に相談できますが
はみ出してる道も公道なのか私道なのかで話が違ってきます
私道の場合は結局当人同士の話し合いになってしまうかと

No.4 20/07/16 23:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。
三角のスペースなので軽じゃない時ははみだしています。
昼間だと畑仕事してる人にお願いして見てもらったり、夜だと遠回りして帰るか、車に人が居たらどかしてもらってからとおってます。。
軽ならなんとか通れますがいつも恐る恐るです。。
敷地内なら直接言わないといけないんですね。。揉めたくなくて。。
はみだしてる道が私道か公道はわかってなかったんですが、昔からの地主さんだと思うのでもしかしたら私道かもですね。。やっぱり本人同士の話し合いしかないんですね。。
他の方もたくさん通ってるのでたくさんの方が迷惑してるとは思うのですが、、私の運転が下手なだけかもしれませんが、、

毎日ではないのですがしょっちゅうで。。
ちょっと考えます。
ありがとうございました!!

No.5 20/07/17 05:06
匿名さん5 

敷地内に車をどのように止めるのかはその家の自由。
勿論はみ出しているなら警察へ。

もしそこが塀かもしれない。
そしたらどうします?
そんな細い道曲がりにくい道なら、遠回りして出れるならそうしますね。

後、
その道公道ですよね?

溝ってU字側溝?ただの小さな溝?
溝を塞いでもらう事もできます。
公道なら市道なら市、など管轄にかけあって下さい。

落ちるリスクはなくなるけど、溝の横が人んちの壁や塀だとそこをぶつけたり壊したしたりする確率もでてくるけどね。

実際の写真がないから想像でしかいえないが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧