注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

毎朝仕事に行きたくなくて休む理由を考えてしまう、結局行くんですけど… 皆そうい…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 21:45(更新日時)

毎朝仕事に行きたくなくて休む理由を考えてしまう、結局行くんですけど…
皆そういう時どうしているのかな〜と疑問に思いました。

私は2児の母でシングルマザー、介護の仕事をしています。
仕事内容はキツイですが仕事が嫌とか人間関係が嫌とかではないんです。
ただ起きて、行きたくない休みたいと思って休む理由を色々考えてるうちに職場につきます。
着いてしまえばやるしかないので仕事しますが猛烈に行きたくない日もあったり…

休んだからといって何か楽しい事がある訳でもないんだと自分に言い聞かせて出勤を繰り返しています。
私の収入しかないので何度も休む訳にはいかないですし。
1日くらい休んだってそんなに給料変わらないな〜とか思いながら出勤したり…

なんで仕事行きたくないと思うんですかね?皆さんそういう日ありますか?
そういう日はどうモチベーションあげてますか??😥

No.3102772 20/07/16 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/16 22:14
匿名さん1 

そんな日は、
気持ちと裏腹でも
強制的に
今日も頑張るかと
拳握って、両腕上げてみます。

脳が
頑張るぞってなるらしいんです。

行けばなんとかなる

行ってからまた悩もうとかで

モチベーションじゃないけど

会社まで到達の
延命をしています。

そう考えると、
行きたくないとか思わない日が
超嬉しいんですよね。

No.2 20/07/16 22:16
お礼

>> 1 なるほど、強制的に自分に言い聞かせる感じですかね??

わかります、起きて今日はあんまり行きたくない感じではないかもって言う日は嬉しく感じます

同じくそんな日がある人がいてよかったです、ありがとうございます!

No.3 20/07/17 21:31
匿名さん3 

私もそういうタイプです。
毎朝会社が嫌で休む理由ないかなーと思いながら行きます。
以前相談したら「学生の時から毎朝思いませんでした?」と言われ、そうかこれは自分の性格なんだなとわかりました。
でも私の子供や旦那も、学校や会社は行くもの!で悩んだことがないと言います。大概の人がそうらしいです。
だからこの先もずっと毎朝悩みます。変わりません。いつか仕事をしなくてよくなる日まで毎朝悩みます。
生活のため頑張りましょう。

No.4 20/07/17 21:45
お礼

>> 3 同じ人が居てくれてほんとに安心しました。
確かに言われてみれば学生の時からです、毎朝とにかく行きたくない、行かない理由を探してました

なるほど、性格なんですねなんだか納得しました。
そう感じない人より悩みが1つ多いって事ですね
いつか仕事しなくて良くなる日がきたらいいな〜😥
頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧