注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

現在海外に住んでいます。日本にいた頃からの共通の知人との関係で私がこちら(A国)…

回答3 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 16:15(更新日時)

現在海外に住んでいます。日本にいた頃からの共通の知人との関係で私がこちら(A国)に住む前からA国に住む日本人の女性と連絡を取り合うようになりました。しかし、どうもなんとなく信用できない子だなと・・・その知人から聞いた話では彼女がA国で仕事をするにあたり、ものすごく協力したそうなのです。書類を書くのを手伝ったり・・・と。で、無事彼女はA国で生活できるようになったのですが、結局こちらに住むようになって、音信不通になり、知人の仕事を全く手伝わなくなったとのこと(手伝う前提で助けてあげて、誓約書まで書かせたそうです)。結局は仕事を得るためだけにその知人を利用したことになり知人は激怒していました。もちろんその知人から一方的に聞いた話なので彼女の方は全く違う説明をしてきました。とはいえ、その知人の言っていることの方が99%信用できます。あえて嘘をつくような立場ではないからです。さらになんとなく、この女性が話す時に目が泳ぐ、ヒステリック、短絡的な性格、などもありちょっとしたことですぐに人を裏切るタイプだろうなと予想できる為、事実だろうなと思います。私の中でも長く付き合うべき相手ではないだろうなと思っていました。

前からコロナのことで色々と大変な時期があって、彼女からもメールが来ることがありました。しかし私に仕事の件で質問をしてきても、私の質問については答えませんでした。でも、しばらくすると何事もなかったようにまた私に連絡をしてきます。

最近もどうしても聞きたいことがあったので聞いたのですが、やはり返事はありませんでした。
結局は、彼女は自分がどんなに助けてもらおうが、他の人の仕事を助けるつもりはないタイプだと判断して、ついにインスタをブロックしました。(普段インスタで連絡を取り合っていたので)
しかし、本当に彼女は悪気なく自然にやっていることのようで別のSNSから「最近どうしてますか?」と連絡が来ました。
とりあえず放置しています。
彼女が今後この仕事で大成することはないだろうとは思いつつも、ブロックはやりすぎたか、それともこんなもんでいいのか?もっと大人な対応すべきだったか・・・?と考えています。
実際に会ったのはロックダウン前の1度だけです。
皆さんならどういう対応をしますか?

彼女は夢があってA国に住んでいますが、周りの人から「あなたの夢は叶わない」と言われ続けてきたそうです。彼女の性格をあまり知らない頃は「ひどいこというもんだな」と思っていました。でも彼女のことをよく知ってからは、私も同じように思っています。

No.3102920 20/07/17 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/17 03:41
匿名さん1 

他人からの話を聞いてそっちを信用するのは自由だけれど、
実際の行動や選択の判断まで人の口から出たそれでしてしまうのなら嘘を嘘を見抜けないなんとやら…に割と近いことになるかと思います…

No.2 20/07/17 04:43
お礼

>> 1 この女性が話す時に目が泳ぐ、ヒステリック、短絡的な性格、、、
前からコロナのことで色々と大変な時期があって、彼女からもメールが来ることがありました。しかし私に仕事の件で質問をしてきても、私の質問については答えませんでした。でも、しばらくすると何事もなかったようにまた私に連絡をしてきます。
最近もどうしても聞きたいことがあったので聞いたのですが、やはり返事はありませんでした。

ちゃんと文章読んでいますでしょうか?
今回重要な質問をしたにも関わらず、無視されたので(今までも重要ではないにしろ仕事に関しては質問に答えません。こちらは毎回彼女の質問には答えています)
こういったことがあって、彼女は利用するタイプの人なんだと判断したまでです。

知人からの意見だけを聞いて判断したのではないです。
彼女とはいずれ縁を切るつもりでした。

私には3択しかありません。
フェイドアウト
注意する
ブロック
のいずれかです。

No.3 20/07/17 13:38
匿名さん3 

主さんにとってメリットがないのでしたら、繋がる意味がないですしブロックは正解だと思いますよ

No.4 20/07/17 16:15
匿名さん4 

フェイドアウトでいいのではないですか。
注意するのは、あなた自身に
実害があったり、不愉快なことをされたら
するのは自由ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧