注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

1年経った今も後悔して泣いてしまいます。 どうすればいいですか? 中…

回答6 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 14:10(更新日時)

1年経った今も後悔して泣いてしまいます。
どうすればいいですか?

中2です。

愛犬を私が中1の5月に亡くしました。
交通事故です。
家の前で偶然通りかかった車に轢かれました。
しかも、その車を運転していたのは親戚でした…。

私は小学生の時にペットが飼えないマンションにどうしても引っ越さなければならなかったので愛犬は祖母の家に預けていました。
ですが中1の4月の終わりあたりで引っ越し、ペットを飼える状態になったので、夏休みになったら迎えに行く予定でした。

そのことを知ったときは辛くて学校を休んでしまいました。
今も時々涙が止まらなくなります。
「なんでもっと早く迎えに行ってあげられなかったんだろう」
そんな後悔で死にたくなります。

後、親戚に会ったら殺意が沸いてしまいそうで怖くて会えません。

最近不登校になり愛犬の事ばかり考えて辛くなります。
死にたいです。
でも死ぬのは怖くて、また頑張ろうと思ってもつらくなりまた死にたくなる…
これの繰り返しです。

本当に私はこれからどうやって生きていけばいいですか?

No.3103066 20/07/17 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/17 12:41
匿名さん1 

酷いですね。自分だったら親戚でも許しません。無念です。写真はありますか?写真をきれいに置いてお線香をあげましょう。

No.2 20/07/17 12:47
通りすがりさん2 

今、君が一番しなくてはいけない事を真剣に取り組むだけです。
君は学生だから学ぶ事、勉強ですね。
後悔しても失った命は帰っては来ませんし、時も戻りません。
どうしようも無い事で悲しみ嘆いた所で、何にも変わりません。むしろ状況がダメになる事ばかりですよ。
まだまだ君の人生は始まったばかり。
人生の中では、人との別れや大切な物との別れが多く降り掛かって来ますが、その度に何もしないで後ろ向きな思考ばかりを考えて居たら、命は幾つ有っても足りません。
死んで楽になるなんて誰が保証してくれる訳でもないし、死なんて卑怯者や人生の脱落者が考える思考ですよ。
人生の脱落者にならい為にも今は学に励みましょう。

No.3 20/07/17 12:48
匿名さん3 

お辛いですね・・・。
亡くなった人、生物の気持ちは誰にもわからないので正解のない問です。
なので、私の希望を書かせていただきます。

あなたのことも、できれば親戚のことも時間がかかっても良いから許して欲しいです。
こんなに愛情にあふれたあなたがずっと苦しんでいるのは悲しいです。

そんなことを言っても許せないのと思うかもしれません。
まずは親御さんに協力してもらって親戚と向き合ってみませんか。
責めてはいけませんが素直に苦しんでることを聞いてもらいましょう。
きっとね、親戚も同じように苦しんでると思うのです。
(苦しんでなければもう会わなくて良いです!)

心が落ち着いてきたら、亡くなった愛犬に今でもできることをしてあげましょう。
お墓にお花を添えるとか、愛犬のことを忘れないとか、些細なことでも良いです。

No.4 20/07/17 13:25
匿名さん4 

お悔やみ申し上げます。

マンションに引っ越す時に、本来なら里親や保健所にて殺処分でもおかしくなかったんです。
祖母の家があって、預かってもらえたことは犬にとっても幸せなことかと思います。

動物にとって「可哀想」は侮辱とも言われています。
手元から離すことになった謝罪はしても、その犬の犬生は沢山の愛情と走り回れる場を得たことは可哀想ではありません。
愛したぶんだけ「ありがとう」を伝えることが、生きた証です。
早く生まれ変われるとも言われています。

あなたとまた走り回れるように、あなたが安心していられるように、私はしっかり成長します!
と天国のわんちゃんに伝えてあげてください。

No.5 20/07/17 14:05
お姉さん5 

私も3月にジャックという猫を亡くしました。
病院にいきましたが、一向に良くならず、違う病院に行こうとしたその朝に、コタツで動かなくなっていました。そのとき、抱えた手の中でまだ温かく、まだ亡くなったばかりでした。
家族全員で泣きました。

ジャックは18歳、18年間家族のように過ごしてきました。自分の名前を呼ばれると振り向き寄ってきては甘まえていました。いやな事があっても”ねージャック”という言葉で不思議と気が晴れました。
1日家族が見守り、翌日庭に埋めてあげました。

主さんの気持ちは痛いほどわかります。ずっと考えては、どうして?なんで?の繰り返し。
写真を見ては今でもほろり涙が出ます。

でも、いつまでも悲しんでいては、家族の猫が悲しみます。猫は主さんと暮らせて幸せだったと思います。もし、主さんが猫だったら、主さんのご主人様がいつまでもいつまでも悲しんでいたら、どう思いますか?主さんはこう言うはずです。

「ご主人様ご主人様 そんなに私の事を想ってくれてありがとう。うれしいです。でも、そろそろ、どうか悲しむのはやめて下さい。体が心配です。病気になってしまいます。笑顔を見せてください。元気になってください。そしていつかきっとどこかでお会いしましょう。それまでお元気で」と。

主さんはどうします。まだ、悲しみ、飼い猫も悲しませますか?
もうやめましょう。前を向きましょう。いつか会えるその日まで、いろんな事を見て聞いて土産話をためておきましょう。

自らの足で立ち上がるのを心から願っています。

No.6 20/07/17 14:10
お姉さん5 

お姉さん5)
ごめんなさい。
なんだか泣けてきて打ってたら
私の猫と主さんの犬を同じにしちゃいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧