注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

心のこと(少し復縁も含む)について質問です。 復縁したい元彼女には好きな人がい…

回答3 + お礼3 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 11:20(更新日時)

心のこと(少し復縁も含む)について質問です。
復縁したい元彼女には好きな人がいるっぽくて、今まで頑張ってきた僕としては一気にトドメを刺されたように辛く限界値に達した気がします。

まだ諦めたくないし、諦めたわけではないので、これからも自分磨き等を頑張っていかなくては行けないのに、こんな事言うのは不謹慎かもしれませんが死んだように体が動かず(重く)気持ちもなかなかモチベーションが上がりません。

本当に辛くて辛くて仕方ありません。
このまま付き合ったらどうしようとか
どうせ付き合うんだろうなとか悪い想像しか頭を過ぎらず、こんなことでって思われるかもしれないですが、死にたくなってしまいます…。(※それくらい辛いことをご理解ください)

もう今は本当に何もしたくなくて…
ちょっとした心の病なのかな?とも思います…。(本当に患ってる方には失礼かもしれませんが)
少しでも心を楽に、軽くしたいのですが何かいい方法ありますか??
(諦めるとかの話は今はグレーゾーンなのであまり触れないで欲しいです。)

No.3103548 20/07/18 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/18 07:29
匿名さん1 ( 40代 )

辛いだろうねぇ~。

恋なんて一生知らなければ良かったのにねぇ~。

おじさんも辛かった時期あるよ。

苦しくってねぇ……。

復縁についてはね、人生ってのは長いから数年後戻ってくる事もある。

って言うかあった。

上手くは行かなかったけど……。

その恋をしてから20年。

心の奥底にずっと彼女がいて……去年、彼女が39才でやっと誰かと結婚したよ。

本当に踏ん切りがついた。

まあ、俺は二人の子持ちだけどね……。

ここまで引きずるのもまれだと思うけど…。

恋なんてするもんじゃぁ~無いね😃

No.2 20/07/18 10:11
匿名さん2 

その気持ちわからないな~
ダメなものはダメで一回リセットした方が良いよ
縁があれば、また付き合うこともあるだろうし
本当に彼女かすきなら、彼女が幸せなら良いんじゃない?
誰が幸せにしても幸せに変わりないし。

あなたは自分磨きに精を出して、しばし忘れな。ずっとグチグチ思っていても良い事一つもないよ

No.3 20/07/18 11:04
お礼

>> 1 辛いだろうねぇ~。 恋なんて一生知らなければ良かったのにねぇ~。 おじさんも辛かった時期あるよ。 苦しくってねぇ……。 … 辛い思いされたんですね…

No.4 20/07/18 11:04
お礼

>> 2 その気持ちわからないな~ ダメなものはダメで一回リセットした方が良いよ 縁があれば、また付き合うこともあるだろうし 本当に彼女かすきな… 幸せならいいけど、やっぱり自分で幸せになりたいし、自分も幸せになりたいのが本音です、

No.5 20/07/18 11:06
匿名さん5 

まず自分にとって不都合な意見に耳を傾け改善してみてはどうでしょうか。

何日か前から同じような質問を投稿されていますよね。一度その回答を素直な気持ちになり読んでみるといいと思います。

悲しいな、そんなことないのに、こんなこと聞きたくない、そう思うような言葉って図星である場合が多く、改善したほうがいい部分だったりしますよ。

自分磨きをするということはそういうことです。

素直になっていくことで心が軽くなっていくと思います。

No.6 20/07/18 11:20
お礼

>> 5 やりたいけど、正直無理とか次いけって言われても耳傾けづらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧