注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

オンラインゲームの人間関係って面倒くさくないですか? 自分はPUBGモバイルと…

回答4 + お礼1 HIT数 2082 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 12:05(更新日時)

オンラインゲームの人間関係って面倒くさくないですか?
自分はPUBGモバイルというゲームをしています。
最初は楽しくゲームしようと思ってただけなのに、文字打つのがダルくてVC付けてやっていたらいろんな人と出会い、フレンドが増え、チームができてインする度に招待されて毎日同じチームでやっていく

最初は楽しくて自分もいろんな人と知り合い、紹介して他のフレンドに繋げたりして最初のメンバーとはLINEの交換&グループLINE作成
そしていつの間にか自分がリーダーみたいな扱いになっていましたが
やってくうちにメンバーの一人がやたら指示厨だったりマウントをとってくる
そして距離感を一気に縮めてきて変なあだ名で呼ばれたり、負けた時に煽られたりされ
それからはその人が中心みたいな感じになっていき、いつの間にかメンバー間で知らない話題で盛り上がってきて、なんか蚊帳の外状態

毎日やってますがそれが最近鬱陶しくて疲れてきました。
そして最近、限界を感じたのでとりあえずその気持ちをその人に話そうと思い不満をを話しました。

本人はそこで謝ってくれて、この話は口外しないようにしようと向こうから言ってきたので信用しましたが翌日やると他のメンバーが「(あだ名)待ってたよー!あ、こう呼んじゃいけなかったんだね」と聞こえ、口外しないとか言ってたのに他のメンバーにも話してんじゃんとイラッときました。

事の経緯も他のメンバー知ってるんだろうなと思うとなんだかやりづらくなりました、しかしいきなりフレンド全削除、クラン脱退、LINEグループ脱退&ブロックするのもなんだか負けたみたいな気持ちになるし、人間関係長続きしないんだなと感じ自分はアウェイな人間なのかと思ったりその仕切るメンバーがいなければ他のメンバーとやりたかったのになと思う自分もいます。
どうすれば良いと思いますか?
それと皆さんだったらどうしますか?

No.3103571 20/07/18 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/18 08:04
匿名さん1 

私なら普通に抜けて自分が気に入った人だけを集めたクランを作るかな。

もともとのクランにも指示中がウザいと思ってる奴はいるはずだからそういうのは引き抜いて連れてく。

指示中が尊敬できるほど上手い人だと、周りも育っていくんだけど…
対人ゲームは口だけのやつ多いし、戦略タイプも沢山あるし、合わない奴がいるのは当然だよ〜。

でも対人ゲームは「自分とは合わない人とどう割り切るかを学ぶ」にはとてもいい場所だとは思うな!

No.2 20/07/18 08:10
お礼

>> 1 このメンバーになってまだ間もないので他のメンバーがどういう気持ちなのかはわかりませんが、たぶん面倒ごとはごめんという感じだと思います。
それと初心者いるため指示厨っていう感じにまだ思ってないのかもしれません。

自分は決して上手くないので自分も偉そうにできる立場ではないのですがその方がいると正直やりづらいです。
年も離れていてジェネレーションギャップというか、大人としてはいろいろな経験はあるみたいですが合いづらいです。

そうなると他のメンバーも仕方なしで切るしかないんでしょうか?

No.3 20/07/18 08:25
匿名さん3 

せっかくゲームしてるんだから
自分が楽しめる状況を作らないと。

学校とか職場と同じストレスを
感じてたら、勿体ないと思います。

No.4 20/07/18 08:44
匿名さん4 

グループに入ってしまうと面倒だね。
それは
お友達解除でも遊べるゲームなの?

No.5 20/07/18 12:05
匿名さん1 

グループを2つに分けてしまえば?

主さん率いるエンジョイ勢と

その人率いるガチ勢に。

主さんからしたらガチ気味の人はやりにくいけど、向こうからしたら強くなりたいのに周りが向上心ないのはつまらないだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧