注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

この二人の主婦って、なにが違うのでしょうか? 見た目じゃわからない欠点や魅力が…

回答7 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 17:24(更新日時)

この二人の主婦って、なにが違うのでしょうか?
見た目じゃわからない欠点や魅力があるのでしょうか?

①無口で愛嬌が無くて同性からは嫌われもので友達がいなくて顔も特別可愛いわけじゃないのに、
結婚した旦那は優しく愛嬌がありよく働き奥さんを専業主婦にさせてあげられて奥さん一筋の良い旦那さんな主婦。

②おしゃべりでお転婆で愛嬌があり友達沢山で同性から好かれ顔も可愛いけど、
結婚した旦那は優柔不断で頼りなさそうであまり働かず稼ぎが少なく共働きのハズレっぽい旦那さんな主婦。

No.3103830 20/07/18 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/18 16:22
匿名さん1 

家の中のことなんてわかりませんよ。
1の奥さんはお料理が上手でいつも家は清潔、アイロンもパリッとかけて、
まさに主婦にしたい人ってくらい、夫実家ともうまくやっているかもしれないし、
2の奥さんは、お友達との交流優先で夫を蔑ろにして、なんで家事を手伝わない!
っていつも怒っているような人かもしれません。
どちらにしろ顔の美醜や性格で相手が決まるわけではありません。
1さんだって心を許した相手には、ユーモアを交えた話が出来るのかもしれませんよ。

No.2 20/07/18 16:26
匿名さん2 

他人が感じる欠点や魅力とかの問題ではなく、それぞれの夫婦の相性の問題だと思いますよ。
伴侶の良さなんて当人同士(夫婦)が分かってればいいことですし。
夫婦それぞれなんですから、比較したところで意味がないと思います。
特に「ハズレ夫かどうか」なんて他人が評価することじゃないですよ。

芸能レポーターみたいですね、主さん。
こういうのを「ゲスの勘繰り」って言うんじゃありません?

No.3 20/07/18 16:31
人生の先輩さん3 

男の見る目が肥えて入るか?
肥えて居ないか。

普通は、夫婦って無い所に惹かれ合いますからね。

旦那が無口なら奥さんは、口から生まれたような喋りまくる賑やかな女性が、統計上では、多いからね。

又、旦那が漫才師みたいな煩い人は、奥さんは、旦那が右を向けと命令したらずっと向いて入る博多人形みたいな大人しい女性が、統計上では、多いからね。

旦那が体が小さいと奥さんは、横綱みたいな貫禄がある女性とか。

旦那がゴリラみたいな顔なのに、吉永小百合みたいな女性が奥さんとかありますからね。

でも運命もあると思いますよ。

奥さんが昔に、不倫をしたら結婚したら旦那が浮気されたりとかね。

No.4 20/07/18 16:32
匿名さん4 

うちは1番の夫婦で、私には同性の友達が少ないです。夫のほうが友達多いかな。
私の場合同性にはあまり好かれないけど、旦那には尽くしてます。旦那を大事にしているし尊敬しています。なので自分も大切にしてもらえるのかなと思ってます(照)

No.5 20/07/18 16:36
通りすがりさん5 

確かに…。
1番さんが言うように、私の義理の妹もそんなタイプ。

無口で人付き合いが苦手で同性からはいるのか?いないのか?空気のような存在だったようです。成績は優秀で名のしれた大学に通ってましたし大手企業の経理部に所属していましたが寿退社しました。

大学の卒業式と成人式も行かず、成人式の日は義母と神社に行ってました^_^;

結婚式当日も数少ない共通の趣味の友人が披露宴に来てもらえず空席でしたし…。

そんな義理の妹の旦那さんは一部上場の会社に勤め、専業主婦なのに家事育児は何故か?半々で頑張ってます。

何処が良くて結婚したのか?未だに謎ですが、義理の弟に会うと「家事育児が大変で…。」とこぼしていましたよ。
^_^;

何だろうね。義理の家族全員何故か?その義理の妹には何も言えないの。

世の中、プラスマイナスゼロ?で上手く行っているのでしょうか?

疑問に疑問でお返事してしまってすみません^_^;

No.6 20/07/18 16:52
匿名さん6 

ウサギとカメで言えばカメが優勢なだけ。ウサギが巻き返すかもしれないし、カメが更に加速度を増して速くなるかもしれない。

それは誰にも分からない。

No.7 20/07/18 17:24
匿名さん7 

私が1で共稼ぎ、姉が2で専業です。

旦那さんの性格が温厚か、勤勉かの違い。もっというと、親の性格に影響されている部分が大きいので、旦那の両親の違いかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧