注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

皆様は結婚相手や家族に自分がどうしてもして欲しく無い事を一生懸命伝えても相手がそ…

回答7 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/07/19 13:33(更新日時)

皆様は結婚相手や家族に自分がどうしてもして欲しく無い事を一生懸命伝えても相手がそれでもやりたい!!と言うのならば相手がしたいようにさせていますか??

主人が昨夜ソファーで始め寝転んでいてテレビを消した瞬間いきなり買って間もないラグの上に寝転び今日はここで寝る!!と言われました。
ラグの上で寝たら体が痛くなりそうだし主人は寝汗がすごくて洗ったばかりの枕カバーが1日で臭くなるのでダニが増えるのが心配だし、毛もかなり抜け落ちるし買って早々手洗いするのも大変だから寝るならお願いだからベッドで寝てほしい!!といくら伝えても、やだやだ!!ここで寝る!!と言われ言う事を聞いてくれず、引っ張り上げて離そうとしても意地でも離れようとせず、結局私が折れて主人はラグの上で今寝ているのですが、かなりかなり腹が立ちます。。

この前主人が独身時代から使っていたカーペットに掃除機を当てた時すごい量の埃と言うか、粉みたいなのが噴き出たのがトラウマで(多分ダニ関連だと思われる)同じようにならないように。と今のラグを出来るだけこっちは綺麗にしようと心掛けているのに主人はラグの上で寝転びながらご飯やお菓子をボリボリ食べてこぼしまくってシミをつけるので寝ながら食べないで!!と言ったら、うるさい!!やだ!!と返されて意地でも食べたり。。と言うこともあって、何でこっちがやって欲しくない事をピンポイントで反抗するんだよ!!て毎回思います。。。

合わないなら別れろよ!て思う人も居るかもしれませんが、家族間で考えとかどこかしら合わない部分がある人も居ると思うんです。
こういう時の解決の仕方がわかりません。。

No.3104169 20/07/19 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/19 01:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

私なら好きにさせておきます。
ご勝手にどうぞ。です

No.2 20/07/19 01:06
匿名さん2 

妥協をするか。
私は~~っていう理由で嫌なんです。って正直に言うかですね。
私は、仕事のことでアドバイスにならないような意見は嫌なので
「前向きに改善できない発言をするなら最初から言わないでほしい。 余計に無駄なことを考えるから」と彼に伝えたり・・・。

No.3 20/07/19 01:19
匿名さん3 

そのような亭主なら、もちろん購入したラグは洗濯できるタイプですよね?

私ならラグを綺麗にする方法を考えますね。
週一で洗濯するとか、こまめに掃除機をかけるとか、バルサン焚くとか。

No.4 20/07/19 01:33
お礼

>> 1 私なら好きにさせておきます。 ご勝手にどうぞ。です こう言う時は妥協する方が良さそうですよね!!もう少し大人になってみます!!

No.5 20/07/19 01:39
お礼

>> 2 妥協をするか。 私は~~っていう理由で嫌なんです。って正直に言うかですね。 私は、仕事のことでアドバイスにならないような意見は嫌なので … やはり妥協か自分の思いを伝える事ですよね!!自分の思いや嫌な事全て伝えても駄目で本当に回答者様が仰るように主人への不満(無駄な事)ばかり考えています(TT)妥協の方向で考えます!ありがとうございます!

No.6 20/07/19 01:46
お礼

>> 3 そのような亭主なら、もちろん購入したラグは洗濯できるタイプですよね? 私ならラグを綺麗にする方法を考えますね。 週一で洗濯するとか、… すごい的確な回答ありがとうございます!!
今まではちゃんと座って食べていたのですが結婚してから急にたるんだ感じになったのでここまで汚すか!!て感じです(TT)
手洗い可能と記されたラグを買ったので、週一程度でしっかり洗おうと思いました!!
バルサンも参考になります(*^^*)

No.7 20/07/19 08:15
匿名さん7 

うちの夫はちょっとリビングで昼寝するときに寝室の毛布を持ってくればいいところを、客間のお客さん用の毛布を使うってことがありました。お客さん用のものですから、使えばその都度洗濯しなくてはいけなくて、何回か使われたときに怒りましたよ。毛布を洗濯して乾かす苦労が分かってないって。それでやっと気づいたみたい。
普段と違うことをされると、家事の手間が増えるってこと分かってないんですよ。私は妥協できないことはとことん話し合います。
リビングのラグの上で寝る、そんなことに合理的な理由ないですよね?ただ布団に行くのば面倒くさいってだけだろうと。私は絶対に許さない。怖いでしょ?でもそうやって教育してきたから、何も言わなくてもだらしないこと汚いことはしなくなりました。
あとわたしならそのラグすぐ捨てる。新しくていいものを買う。

No.8 20/07/19 08:21
主婦さん8 

ラグの上に、布団かごろ寝マットのようなものを敷いては?
せめてバスタオルかタオルケットを敷いて、と言ってはいかがでしょう。

〇か×か、ではなく、お互いが少しずつ譲り合える△を探されてはと思います。
△を探し続けるのが、結婚生活だと思います。

No.9 20/07/19 09:36
匿名さん9 

私はそのラグがダメになったらもうラグなしでいく。

今もソファの前は何もないけど支障ない。

食べこぼしとかなくてもラグにはどうやったってダニが住み着くし、毎日洗ったり天日干ししない限りは絶対に何十匹かは常にいる状態。

皆そんなダニカーペットの上を歩いたりしてるのに…私にはラグとかカーペット置く風習がなんか理解できない…。

No.10 20/07/19 13:33
通りすがりさん10 ( ♀ )

私自身、夕食後に疲れてリビングのラグの上で寝てしまうことがあります。
そしてつられて?夫も寝てます(笑)
↑2人とも平日かなり疲れてるんで…
フカフカで気持ちいいんですよね…もともと私は椅子よりも座卓が好きだし。
我が家は寝室が3階なので、すぐには寝室に行けないんです。
ラグの色は濃いめのブルーなので汚れは目立ちません。

私は基本的に旦那に文句は言わないし、旦那も私に文句は言いません。
お互い「〇〇してくれてありがとう」と言うことのほうが圧倒的に多いです。
なので仲も良いし、うまくいってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧