注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

ネットの診断でうつ病に引っかかります。 確かに毎日憂鬱だしやる気が起きないし将…

回答2 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
20/07/19 09:28(更新日時)

ネットの診断でうつ病に引っかかります。
確かに毎日憂鬱だしやる気が起きないし将来に希望もないけど、ネットの診断って医者がとか書いてあるけど本当に信用出来るものですか。
確かに、ああ死にたいなとか生きてる意味がわからなくなる時もあるけど、毎朝なんか気持ち悪くてえづくのが習慣になったのと頭痛が増えたくらいで、今まで何とか生きてきました。
なんか最近大丈夫?診断してみたら?って言われてネットの診断してみましたけど、ネットって嘘ばっかりだし、信用しちゃいけないとか言うじゃないですか。
それでも、うつ病に引っかかったら病院へ行ってみた方が良いのでしょうか。
頭痛が酷くて飲んでるけど、80錠入の頭痛薬が2ヶ月持たないのはおかしいと言われました。
友達に大丈夫?と聞かれる時点で私はおかしいのでしょうか。
うつ病の症状ってなんなんですか。自覚がなくておかしいんですか?私が変なんですか?

No.3104207 20/07/19 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/19 05:06
経験者さん1 

うつ病の症状ですが、
意欲の減退
朝が辛い、起きれない
食欲がなくなる
痩せる
などです。
そして、スマホなどができるうちは重症ではないと思います。
重症になると、目を見開いたまま、寝ることも食べることも何もできなくなり、スマホも触れなくなります。

とりあえずクリックに行きましょう。

No.2 20/07/19 08:55
匿名さん2 

80錠を2ヶ月以内で無くなるのは異常です。
薬の作用が効いていないんです。
うつ病とは限らない。
まずは、病院に受診したほうが良いですよ。

No.3 20/07/19 08:57
お礼

>> 1 うつ病の症状ですが、 意欲の減退 朝が辛い、起きれない 食欲がなくなる 痩せる などです。 そして、スマホなどができるうちは重症… 症状まで詳しく教えて下さって嬉しいです。
いくつか当てはまりますが、スマホはまだまだバリバリ出来るし、むしろ手放せないくらいなので私って全然大丈夫ですね。
とっても安心しました。
ありがとうございました!!

No.4 20/07/19 09:28
お礼

>> 2 80錠を2ヶ月以内で無くなるのは異常です。 薬の作用が効いていないんです。 うつ病とは限らない。 まずは、病院に受診したほうが良いで… そっちの心配をした方がいいんですね!確かに...。
1年以上、2ヶ月に1回薬を買う生活をしていたものですから考えが変になってたのかもしれないですね。おかしいですよね、80錠が2ヶ月もたないって。それでもたまに、薬が3、4ヶ月もって好調な時期があったり、病気なんだったらもう症状とか出始めるんじゃないか、まだ出てないってことは単に頭痛持ちなんだろうと思い込んで生活してしまっていました。
おかしいですね、病院行ってみます。
病院なら頭痛に効く薬くれるだろうし...。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧