注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

毎日のように神様に祈っている事があります。 それはお父さんとお母さんの問題…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 13:08(更新日時)

毎日のように神様に祈っている事があります。

それはお父さんとお母さんの問題です。
私が9歳の時父と母が別居しました。おばあちゃんの
家に私と母が住み、前家族三人住んでいた大きな一軒家に
父が住みました。

ある日おかあさんに聞きました

⬇︎(母と私の会話)⬇︎

「なんで別居するの?なんの仕事?私みんなで
水族館に行きたいな。今度、前みたいに三人で
寝たいよ!!」
と言うとおかあさんは急に泣き出して
「言ってなかったけど実は、
離婚したんだ。」
「え…」と、私の頭の中は真っ白になりました。

もう三人で仲良く寝る事はできない。
三人で遊んで、ふざける事はもうできない。

不幸中の幸いで私とお父さんは
一ヵ月にいちどホテルや前の家に泊まれる。

でももう三人でいられない。
もう生きる価値なんかないんじゃない。と思うように
なりました。ひたすら神様に祈る事しか私にはできませんでした。
こういう経験ある人いますか?
ちょとでも話してくれるだけで
気が晴れます。長文失礼します。

追記
明々後日で神様に祈って一年…
だったはず

No.3104781 20/07/19 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/20 08:59
匿名さん1 

祈ると何か 考えたり調べたことはありますか?
祈るとは、自分を成長させようとしたり、困っている他人を少しでも幸せにしようとする信念と行動の実践なのです。
ご自身で努力した結果、人事を尽くして天命を待つのです。やるだけの努力を正しい手段でした場合は、神様の望む方向に現実が向かいます。

日本では近年 現世利益の神頼みが習慣化しているのですが 誤解なのです。

神様にはお願いごとをするのではなく、ご自身の行動を見ていただいてください。

No.2 20/07/20 10:16
通りすがりさん2 

もう三人でいられない、悲しいですよね。
親の意志で離婚ができてしまうから、家族を壊される子供にとっては、不幸でしかないですよね。

主さん、今はそれでも我慢するしかありません。
でも主さんは将来、今度は自分の家族を作ります。自分が子供を産むと、親よりももっとその絆の方が大事になりますよ。その時、お母さんの気持ちやお父さんの気持ちや色々な事情もわかると思います。そして、子供の思いもわかっている主さんは、幸せな家庭を作って下さい。
幸せな家庭は、ただなんとなくは作れません。自分も、結婚相手も、相当努力が必要です(ご両親はそれができなかった)。主さんならきっとできますよ。

No.3 20/07/20 13:08
匿名さん3 

両親の勝手に振り回されて大変でしょうね、辛いって事はしっかり親に伝えて泣いてもいいんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧