注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

わたしは今セフレ関係で都合のいいように使っている先輩がいます。 女子大生です。…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 06:46(更新日時)

わたしは今セフレ関係で都合のいいように使っている先輩がいます。
女子大生です。

その先輩と関わり始めたきっかけはわたしが先輩のことを好きになってアタックしたことです。
わたしは好きなひとならとバカな考えで体の関係(2回しかしていませんが)になり、日常生活でも支障が出たりと大学での勉強が集中できないため、先輩のことを諦めるべきだなと考え始めました。
先輩はわたしのことはぜっったいに振り向いてくれないです。100%です。

もちろん一緒にいて良いこともあります。勉強を教えてくれたり悩みを聞いてくれたりと。
でもお酒を飲んだり夜遅くまで一緒に起きたりと生活リズムがほんとに悪いです。

私は今年から一人暮らしを始め鬱になり、とにかく一人になることが怖く、隣に誰かがいないとパニックになるということが多くなってきました。
そこで先輩を利用していたというのもあります。今は先輩に恋愛感情がありませんが依存しています。
先輩がいなくなったら私はどうなるのだろうと不安です。

私には仲の良い男女の友達がいてその女の子の方は実家暮らしというのもあり週1でしか泊まれません。
もう一人の男の子は特になかよくってすごく気が合いますが付き合っているというわけでもないのでずっと隣におれません。
私はその男の子のことを少し恋愛的な感じで気にはなっているのですが好きではないので付き合おうとは思わないです。
でも男の方はわたしのことを好きでいてくれてます。

付き合ったとしても安心感があるだけで好きという感情がないので幸せにはなれないですよね。
友達に聞くと、好きではないひとと付き合っても少しずつ好きになっていくものよと言われたのですがわたしのなかでは理解ができません。

やっぱり先輩かなと思いますがこのままだと大学生活が狂いそうです。
その仲のいい男の子と付き合っていいと思うかみなさんに聞きたいです。好きになれるか不安ですが鬱になるよりはましだなと思います。

回答お願い致します。

No.3104908 20/07/20 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/20 02:18
匿名さん1 

その先輩との仲がなくても結局誰かに依存して利用するんですよね。
その友達二人に対しても「常に隣にいてくれるか否か」で説明してるあたりそう読める。

相手を利用してるって自覚あるならその先輩でいいじゃないですか。先輩もあなたが好いているのをいいことに都合よく振る舞ってるんでしょ。
あえて好意持ってるかハッキリしない相手に乗り換えて新たに依存するなんて相手が気の毒。

依存癖を治すか利用し合う者同士WinWinで潰し合うかどっちかですよ。

No.2 20/07/20 02:19
匿名さん2 

すみませんが、都合の良いように使っているという言い方をしていますけど、読んだ所都合良く"使われている"のを認めたくないから自分から利用していると言ってるだけに聞こえます。ま、別にお互いに必要としているなら私はそのままでいいかと思いますよ。なにも恋人同士でなければ幸せじゃないわけじゃないんですから。
悩むこともないし、本当に彼と離れてでも恋人同士になりたい人ができた時に離れればいいのでは?

No.3 20/07/20 02:32
匿名さん3 

性欲もあるし何かに興味があって元気そうに思えるけど、病院で鬱病って診断されたの?

どっちにしようか悩む時は、どっちも切るのが一番だよ

バイトしてないならバイトして、一人で過ごす時間と暇な時間を減らせばいいんじゃないかな

No.4 20/07/20 06:46
匿名さん4 

シンプルに主さんの中に軸、柱を掲げ人に執着しない事。でも難しいね。今の状態では悪循環を続けて行く事になるので人に依存しないように心掛けるのは大切かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧