注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

もうすぐ敷地内同居が始まります。義妹の事… 結婚した義妹、1歳の甥っ子と数…

回答3 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/07/23 21:46(更新日時)

もうすぐ敷地内同居が始まります。義妹の事…

結婚した義妹、1歳の甥っ子と数ヶ月前からずーっと義実家にいるな。と義実家へ行くたびに思っていました。

すると…義妹より「最近、頑張り過ぎて過呼吸になる事が多いから今は子供と実家にお世話になってるの。これからよろしくね」との事。

どうやら春ぐらいから義妹と子供が義実家に住んでいて週末旦那さんが会いにくるようです。

それで義実家とお隣さんの若夫婦(6年前に引っ越してきた)ものすっごく仲良くて義妹も我が家の様にお隣さんに出入りしてます。

お正月休みもお隣さん、義妹家族と宴会しました。

まだ敷地内同居はスタートしてませんがそこまでべったりだと正直ツライな…と感じてしまいます。

お隣さんなんて義実家と本当に仲良くて私より嫁っぽいです。

でも、自分を偽ってそれに合わせるのはこっちが病んでしまいそう…

全く無視は出来なさそうだけど上手く交わして付き合ってくしかないですよね?

タグ

No.3105316 20/07/20 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 20:17
匿名さん1 

主さん家族が敷地内同居する必要無いような……。
主さん達が住む予定だった建屋を、妹さんに売るとか?

No.2 20/07/20 20:24
匿名さん2 

それだけ賑やかなのに敷地内とはいえ同居というのは主さんご夫婦の都合でしょうか?もし違うなら当分の間延期できないものでしょうか。
主さん夫婦にもお子さんがいるなら子供にとっては従兄弟と兄弟のように仲良くなれて良いかもしれませんが。

No.4 20/07/20 22:47
お礼

>> 1 主さん家族が敷地内同居する必要無いような……。 主さん達が住む予定だった建屋を、妹さんに売るとか? ありがとうございます。

義妹夫婦にはお金がないし、義妹の旦那さんでは住宅ローンも借りれないから売れないと思います。

その前に義父が義妹の旦那さんが敷地内同居するのは反対すると思うので無理だと思います。

でもそうできたら嬉しいです。

No.5 20/07/21 17:40
お礼

>> 2 それだけ賑やかなのに敷地内とはいえ同居というのは主さんご夫婦の都合でしょうか?もし違うなら当分の間延期できないものでしょうか。 主さん夫婦… ありがとうございます。

敷地内にしたのは義両親と主人に説得されて私が折れた感じです。

仕方ないかなと覚悟を決めたはずだったんですが…

義妹、義母、お隣さんの異様な関係がギョギョギョ!って驚きです。

義妹も帰って来ていてお隣さん、義母にもべったりなら同居延期したいけどもうすぐ住宅ローンの返済もスタートするため無理でしょうね。

確かに子供は喜ぶかもしれませんが私が倒れてしまうかも…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧