彼氏のネットの女友達がめちゃくちゃいやです。 彼氏とそのネットの女友達…

回答7 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-


2020/07/23 02:05(更新日時)

彼氏のネットの女友達がめちゃくちゃいやです。


彼氏とそのネットの女友達は会ったことはないようですが、ネットで知り合って5、6年の仲だそうです。お互いの顔をみたのもコロナで自粛期間にしていたオンライン飲み会のとき。


その子は散々浮気を疑われるようなことをして、つきあっていた彼氏と破局したそうなのですがその時もわたしの彼氏に夜中に泣きながら電話してきていて本当にやめてくれ…となりました。


それだけならまだよかったのですが、最近わたしが彼氏と大げんかをしてしまったのですが、それで、
彼氏とわたしが喧嘩したりしてることをきいてわたしの悪口をネットに書いているみたいです…。
内容は怖くてみてないのでわかりませんが、第三者にちらっとそのようなことを言われてもやもやしています。(他にも悪口をかかれているひとはたくさんいるみたいでわたしもそのひとりみたいです)


その子は自分の元カレや周りが、幸せになることが許せないみたいなのです。

彼氏にその子と関わって欲しくないと伝えてもただの友達だよ、とやめてくれません…。


気にしなければ済む話なのはわかりきっているのですが、

付き合う友達は本当に考えてほしい…。

No.3105654 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

う〜ん
彼女が嫌がっているのに女友達との連絡を控えたりしてくれないのはどうかと思いますね、、
その女友達もおかしい(^^;
彼氏さんにとってどっちが大切な存在なんだろ、、
知らない女にネットに悪口まで書かれて、彼女さんかわいそう(>_<)

No.2

そんな事されたらどうしても気になりますよね、止めてくれない彼にも不信感出ちゃいますね

No.3

>> 2 本当に…その子の件で喧嘩したりもあります…。でも彼は束縛されるのが嫌がるので強くは言えません…。
わたしの悪口も、彼からしたらまあネットに彼が喧嘩した時に書いた愚痴的なものを拾って共感してくれているだけみたいな感じのようです…。

No.4

楽しそうだし、自分もネットで男友達つくろっかな♪と彼に言ってみたらどうですか?あくまで明るく。
で、面白い人と出会ったよ!みたいに適当に言ってみたらどうでしょう。
自分がされなきゃわからないタイプだと思うので勇気出してやってみてください。

No.5

>> 1 う〜ん 彼女が嫌がっているのに女友達との連絡を控えたりしてくれないのはどうかと思いますね、、 その女友達もおかしい(^^; 彼氏さんに… ただの友達だし、そんな心配することはないと言われるのですが…。

ツイッターで繋がっていて呟いたら拾ってくれる、連絡ひかえてっていってもブロックするわけにはいかない…。みたいなかんじなのですかね…。

その子とラインをしているかはわかりませんが、ほんとどうしたらそうなるんだろう…そういうことできるんだろう…そんなやつに悪口言われなきゃなんないんだろうって思います。

No.6

彼が主さんに対する悪口を容認してる時点で
主さんより女友達の方が大事だと思いますよ

No.7

>> 4 楽しそうだし、自分もネットで男友達つくろっかな♪と彼に言ってみたらどうですか?あくまで明るく。 で、面白い人と出会ったよ!みたいに適当に言… たぶん、やってもわからないタイプというか逆にひどくなりそうな気がします…。

そっちも自由にやってんだからこっちも自由にしていいでしょう?みたいになりそうで怖いです…。

No.8

>> 6 彼が主さんに対する悪口を容認してる時点で 主さんより女友達の方が大事だと思いますよ 確かにそうですよね…。

SNSに呟いた、喧嘩した時のわたしに対する愚痴をひろっての悪口みたいなので、なんとも言えませんが…。

No.9

そもそも、彼氏がSNSに愚痴ってる時点で
彼氏の頭がおかしいって事に気づかないといけないですよ?

2人の喧嘩状況をを第3者(公共の場)に報告する必要あるのかってこと

明らかに彼女を悪者にしてる

それを主さんが仕方ないと思うのもおかしいって事に気づかないといけない

No.10

主の返信見て思ったのは自分に自信がなさそうってことです。
彼がどうとかより自分の嫌なことは嫌ってちゃんと強く言って、もし理解してもらえないなら別れてもいいって強気でいないとひたすら惨めな気持ちのまま馬鹿にされるだけですよ?
プライドないとどんどん自分の中で自分の価値が下がって卑屈になるから勇気持って!
彼もどうせ主なら許してくれるって思ってつけ上がってるし、仮にそれで別れたとしても良くない?って思ってください。

No.11

読んでいて彼氏に腹が立ちますね。
こちらが勇気を出して嫌だと言ったことを、じゃあどうしていこうかとも考えずお前が考えすぎなだけと返されたら私は多分切れます。

その女が悪口を書いて彼氏がそれを肯定してるのも気持ち悪いですね。それ自体が彼氏の中でその女よりあなたを軽んじてる証拠だと思います。

主さん、もう少し強気になってください。あなたは彼女です。彼女ではない他の女(身内でもない)を優先するような男ほんとに欲しいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧