注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

のびのび育って欲しいからと 田舎に移住して子育てしてたけど こどもは新しいも…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/07/21 23:24(更新日時)

のびのび育って欲しいからと
田舎に移住して子育てしてたけど
こどもは新しいもの好き
街にいくと毎日目が輝いてる。

悩んで悩んで、
一旦夫と別居して様子見たりして…

田舎暮らしは林間学校とか、
いまはいろいろあるじゃんっ!と
折り合いつけて街に帰ることにしました。

田舎好きだったから
寂しい気持ちもあるけど、
我が子の楽しそうな姿には
かなわないや~。

No.3105674 20/07/21 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/21 11:30
匿名さん1 

たまに街に出て楽しむって形ではだめなんでしょうか?
静かな田舎での子育て、とてもいいと思います。

No.2 20/07/21 11:36
匿名さん2 

私は都会にいますが

田舎に帰りたい

子供は虫なんでも怖がるし、汚れることにも敏感

スズメやカラスも見たこともない
米の作り方さえ知らない…
もう少し自然の中で育てたかったな

No.3 20/07/21 12:00
匿名さん3 

田舎も都会も経験しましたが、子育ても済んだので、中間環境を探して引っ越し計画中です。
何事もほどほどが丁度良い気がします!

No.4 20/07/21 23:02
お礼

>> 1 たまに街に出て楽しむって形ではだめなんでしょうか? 静かな田舎での子育て、とてもいいと思います。 その他、育児の大変さを知り…
頼ることができるなら実家の支援も必要だなと思い…旦那はほぼ仕事で私メインの子育てになってしまい疲弊してしまいました。田舎はとても好きなのでなんとも、さみしいです。

No.5 20/07/21 23:05
お礼

>> 2 私は都会にいますが 田舎に帰りたい 子供は虫なんでも怖がるし、汚れることにも敏感 スズメやカラスも見たこともない 米の作… わたしの街は、
都会と田舎の間でとても住みやすいです。昔より畑も少なくなってはきましたがまだトンボを追い掛けたり、虫もいます。田舎は完全に山です。憧れていた田舎生活ですが、こども見てると、大人の押し付けだなあと思ってしまうことが増えちゃいました。キャンプや林間学校とかで、田舎暮らし体験できる時代ですもんね。

No.6 20/07/21 23:07
お礼

>> 3 田舎も都会も経験しましたが、子育ても済んだので、中間環境を探して引っ越し計画中です。 何事もほどほどが丁度良い気がします! ですね!
ほどほどが一番ですね。これも経験しないとわからなかったかもしれません。田舎に住んだ期間は短かったですが素敵な体験もたくさんできました。田舎は田舎で素敵なところなので、キャンプや林間学校、遊びでちょこちょこ自然と触れあう時間をつくりたいですね。

No.7 20/07/21 23:16
匿名さん7 

田舎生まれ田舎育ちですが、外で遊ばないでファミコンばかりでした。
たまには遊んだけど、公園がないから集まるのは誰かのうちの休耕地。
空き地でも誰かの持ち主だから、大人に知られると良い顔されない。
海は不良と変質者がいるから行っちゃいけない、そんな地域でした。
田舎暮らしをさせたくて越してきたのか、都会から来た小学校の同級生も中学入学でみんな元の家に引っ越していきました。
今は、田んぼや畑が少し残っている住宅街に住んでいます。
それでも県庁所在地の新幹線駅まで2キロ、都内まで快速一時間半。
子供たちと実家に帰省して、ここどう?と聞くと、田舎過ぎて嫌って言われます。
都会にいて、休みに景勝地のキャンプ場に出かけたほうが自然がたくさんかもしれません。

No.8 20/07/21 23:24
お礼

>> 7 経験者のお話、ありがとうございます!わたしたち、大人(夫婦)だけでしたら長く住めたとおもいます。野菜作りや漬物つけたり、とかスローライフが好きなので…。街中も出るのはたまにでいいですからね。物も、宅配に頼めばいいし。けど、それは、それなりの年齢になり、都会や街中に出た経験があったからこそ行き着く考えであって、特に小さい子どもからしたら、街の方が遊ぶところ、見るところはたくさんあるし、街の方が楽しいよなあと…。地元の方は都会でもなく、畑毛もあり、トンボを追い掛けたりもできるし住みやすいです。大自然での子育てに憧れましたが、こどもの表情は、素直ですね(笑)
街に帰り、キャンプなどアウトドアや旅行で、自然を体験させたいです。

田舎は移住しても帰る人がおおい、と田舎のヒトがいってましたが、確かにそうなる率は高いかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧