注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

旦那の父親の借金③

回答3 + お礼3 HIT数 828 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/02/27 17:40(更新日時)

一から話しをするは長くなり文字数がたりなくなるのでできれば前のスレを見てくださればありがたいです🙇この前は無料相談の司法書士に行ってきたのですが、今度は違う司法書士で任務整理をしたい考えを伝えるといいですよ!と司法書士を紹介してもらいました。その時に言われた事なんですが、もし催促状を無視すると給料差し止めとかになる可能性があります…と😣それで一つ思ったのですが、もしそうなると連帯保証人の旦那だけが給料差し止めされ、借りた本人の父親は何の害もなく平然とこれからもすごせると言う事なんですか?全然納得いきません😣旦那の父親に連絡しても着信拒否、私の母親の電話も、私の携帯も、旦那の携帯もです💧逃げて てるとしか思えません。

No.310593 07/02/27 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/27 09:28
通行人1 ( ♀ )

おはようございます。前スレにもレスした者です。義父の仕事先わからないのですか?もしくは自宅は、知ってますよね?借り入れする際 銀行で記入した仕事先は既に辞めてるのですか?保証人の旦那さんなら銀行で控えを見せてくれるはずですが、どうかな…警察で捜索願い届けた方がいいかもしれないかな。一応、連絡取れない理由を上げて ちなみに銀行さんは主さん夫婦に(特に保証人である旦那さん)に何て言ってきてるんですか?

No.2 07/02/27 09:50
匿名希望2 ( ♀ )

連帯保証人になっている以上… 納得はいかないとは思いますが仕方ないですよね😥

うちの主人もそうでした… 義両親の会社の連帯保証人でしたが、倒産した途端に債権者は我が家にターゲットをしぼり、取れるところから取る☝って感じで😭
自己破産も考えましたが、マイホーム等もあり… 今、返済四年目です。後二年弱の返済がありますが、主人と頑張って返しています。

お金は大変ですが…
主人との絆は深いものになったと確信しています😊

義両親は、離婚しましたが… 義父は、再婚して気楽にやっているようです。絶縁状態ですが😱

前を見て頑張って下さいね(*^-')ノ

No.3 07/02/27 16:06
お礼

>> 1 おはようございます。前スレにもレスした者です。義父の仕事先わからないのですか?もしくは自宅は、知ってますよね?借り入れする際 銀行で記入した… レスありがとうございます😃会社も知ってるので昨日連絡したら出ました。しかし全く話し合いにならないんです。もうすでに催促状がきてて10日以内に支払えと来てると話ししてるのにまだわからない!とか、信用組合に連絡して聞いてみろ!とか。じゃぁどうしてお父さんから信用組合に電話をしないのですか?と聞くと、俺はもう関係ない…そっちでどうにかしてくれ!というような返事でした😣もうとにかく俺に聞かれても困ると…。困ってるのはこっちだ~💢と言ってやりたかった😢

No.4 07/02/27 16:10
お礼

>> 2 連帯保証人になっている以上… 納得はいかないとは思いますが仕方ないですよね😥 うちの主人もそうでした… 義両親の会社の連帯保証人でした… レスありがとうございます😃家も自己破産までは考えてないのですが、毎月ギリギリの節約生活なので支払う余裕がないんです😣旦那も朝から晩まで働きっぱなしだし、私もパートに出て頑張ってます😢任務整理だけはしないと支払えないのが現状だと思います😣

No.5 07/02/27 16:26
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

前スレにレスした者です。
債権者は一応は義父に催促したと思いますが、きっと払えないと言ったり連絡がつかなかったのでしょうね…たぶん逃げてるんでしょうが、その場合、法律上無理して義父に請求する義務がないんですよね↓それが単純保証と連帯保証の違いです(*_*)辛いですが書士と相談して頑張ってください!!

No.6 07/02/27 17:40
お礼

>> 5 レスありがとうございます😃そうなんですよね、保証人と連帯保証人の違いはかなり違います😣今更ですがその頃付き合ってた私に相談してくれてたらこんなことにはなってないと思います😢とりあえず逃げられないので任務整理をする方向に向けて頑張りたいと思ってます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧