注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

付き合うまでが早すぎて、別れました。 付き合って2週間ですが、私も相手も、お互…

回答6 + お礼0 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
20/07/22 22:21(更新日時)

付き合うまでが早すぎて、別れました。
付き合って2週間ですが、私も相手も、お互いのことを全く知らない状態で付き合ったので信用や気持ちの安定などがなく、お互いで話し合いました。
お互い好きな気持ちはあります。ですが、このまま相手に期待をして付き合っていても、良くないと思っていました。
彼は、私のことをもっとよく知って、友達の期間をしっかり設けてから付き合いたい。と言ってくれました。私は、「私もそうしたいはそうだけど、1度付き合って元の関係に戻ることは大変だから、グダグダ長く友達でいたくはない」と言うと、「2ヶ月、とりあえずお互いがどんな生活や考えをしているとか、ちゃんと知ろう。その間に冷めたら、伝えよう。」という約束をしました。体の関係はなし。LINEや電話や、ご飯を食べに行ったりはすると言うことです。
お互いの異性の交友関係は友達なのでもう口出しできないこと、だけど、あまりにもやりすぎなことをした場合はどちらから冷められても仕方ない覚悟を持つことを約束しました。
正直不安しかないです。ですが彼はキープを作ったりできるような性格では無いので、冷めたなと思えばすぐLINEはブロックされると思います。彼のしっかり本命なのは伝わります。彼は元カノと同じ感じになったことがあったそうですが、彼自身は全く冷めなかったらしいです。
彼いわく、本当に一途なのは、ほかの異性と連絡を取ってても、頭の中から消えないことだよ。と言っていました。
約束通り彼からは、普通に連絡はきます。
彼と友達の期間を作り信じて待つべきなのでしょうか。それとも彼を忘れて次に進むべきなのでしょうか。
不安が大きいですが、普段ぶっきらぼうな彼が珍しく出てきた答えなので、信じてみたい気持ちがあります。

No.3106377 20/07/22 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/22 09:25
匿名さん1 

お互いのこと全く知らないと言うならキープにする性格ではないってどうして言い切れるんですか?
よくわからないのですが、要するに出会ってすぐやっちゃってやっぱり付き合うのはやめとこう、ってことですよね?
先に進んだらいいと思います。

No.2 20/07/22 09:40
匿名さん2 

彼は本当に貴方の事が好きなんでしょうか…?
全く知らない状態で信用も気持ちの安定もない状態なのに、なぜ貴方は彼がキープ出来るような人ではないと言い切れるのでしょうか?なぜ信用してる?
お互い好きな気持ちがあるなら、付き合った状態でお互いの事を知っていけばいいのでは?
なぜ品定めの期間が必要なのでしょうか。お互いが好きなら。
好きではないけど、もしかしたら好きになる可能性があるかも知れない、だから友達の期間を設けよう。とかならまだ分かりますが。
しかも、彼の言うセリフもチンチクリン。本当に一途なのは、他の異性と連絡を取ってても頭の中から消えない事だよ。って…。
ちょっと笑っちゃいました。すみません。
彼他に品定めしてる人がいるんじゃないですか?
じゃなきゃ、彼の言う言葉、行動おかしいですよ。

No.3 20/07/22 11:21
通りすがりさん3 ( ♀ )

2ヶ月の間だけ友達に戻ろうと言う事でしょ?
信じるとか信じないとかより
あっという間だよ?
それすら余裕ないんですか?

No.4 20/07/22 20:15
匿名さん4 

ん?なんで友達期間を設ける必要があるのか。お付き合いしながらお互いを知っていくものでしょう。
彼は信用できないな。相手にしなくていいんでは?もっといい女が見つかったら即切りそうだし、付き合わないギリギリでキープしそう

No.5 20/07/22 22:17
匿名さん5 

意味わからない事してるね。
付き合い続けたまま分かり合えばいいのに。

とりあえず2ヶ月なんてあっというまなんだから、主さんもキープのつもりで見定めてみたら?

No.6 20/07/22 22:21
通りすがりさん6 ( ♀ )

遊びの男が言うセリフですよ。悪者になりたくないとか、あなたから責められないために言ってるだけですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧