注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

身内びいきが強い家系に嫁いでしまいました。育ちが違いすぎて、なぜ義親は結婚を許し…

回答4 + お礼1 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 08:26(更新日時)

身内びいきが強い家系に嫁いでしまいました。育ちが違いすぎて、なぜ義親は結婚を許したのかわかりません。神様を異常に信仰してるし、親戚をあてに生きてるような人たちです。私の家系は、親戚は問題のある人たちなので、付き合いもほぼなく、身内を見捨てるような人たちです。親戚なんてあてにせず生きてきました。
正直、その親戚に関わったせいで嫌な思いをしてきました。
親戚に関わらなければもっと楽しく、楽に生きれました。なぜ、こんな思いをしなせればならないのか意味不明です。
もし、結婚を反対していたなら、親戚を使って仕返しをしてるなら、最初から結婚なんてして欲しくなかった。親子できちんと話し合いなりして欲しかった。旦那は家族と話合いもしないし、人と関わろうとしないタイプです。でも、異常な身内びいきで気持ち悪いです。こんな人だなんて結婚してから知りました。急に、態度を変えてこられて不信感が募ります。そもそもモテるタイプでもないし、人間的にどうなん?という部分や、男の人として頼りがいがあるかといえばありません。

No.3106943 20/07/23 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/23 02:57
通りすがりさん1 

身内びいき❓
田舎なら普通の事…
下手したら言われも無い事までつつかれる…本家だの分家だのとね…
分家の我が家のしたことが恥とか言いがかり付けて来られて、姑と本家が大喧嘩してる場面も多々有りと…
┐(-。-;)┌ヤレヤレ
貴女の家系が親戚付き合いも出来ない様な家系だったのが異常なんですよ。
普通は身内同士、持ちつ持たれつの関係なんですよ。
旦那様の御実家は、何処にでもある御家庭だと思いますし、自分達の家の事ばかりを気に出来る様な家柄でも、関係でも無かったと言う事なんでしょうね。旦那様も、あっちにもこっちにも良い顔が出来ない、正直者のブキヨウモノだっただけです。そんな彼を気持ち悪いと毛嫌いするのは、ちょっと違うと思うよ。

No.2 20/07/23 03:05
お礼

では、親しい友人1人もいないのは明らかにおかしい。友人を大切にできない人に、家族を大切にできますか?
古い考えの人はついていけない。

No.3 20/07/23 04:16
匿名さん3 

ではなぜ結婚したの?単にあなたのリサーチ不足でしょ。

No.4 20/07/23 07:54
匿名さん4 

私の周りで、そこまで親戚付き合いしてる人はいませんよ。
とても立派な人達でしたらともかく人の足を引っ張るような人とは疎遠です。
例えば、自分の身内を棚にあげて嫁の悪い部分を吊し上げる。
ましてお嫁さんをいびるような親戚とは今時普通はお付き合い等しません。
家族を大切にしましょう。

No.5 20/07/23 08:26
匿名さん5 

普通とか異常とかって、育った環境で全く違うので一概には言えませんが、私は
基本の家族が上手くいった上での親戚付き合いだと思います。
家庭内の関係性より、親戚付き合いが優先される事に幸せな生活は見えないと思います。

因みに私の父親もやたらと身内に義理堅い人でした。私より従兄弟を可愛がり頼まれごとも聞いてあげたりしていました。私には向け無い笑顔で接していました。子供心にとても傷ついていました。
父は、親戚面を大事にしていたのです。そこでの評価が父には大事だったのでしょうけど、結局それは過度な期待もしているからで「裏切られた」というような変な拗れ方をして仲が悪くなりました。

家族を大事にするのは基本中の基本だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧