注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

恋愛経験(片想いだけ…いつも玉砕)皆無な私 子供の頃に抱いていた恋心と、 …

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 04:58(更新日時)

恋愛経験(片想いだけ…いつも玉砕)皆無な私

子供の頃に抱いていた恋心と、
大人になって抱く恋心の気持ちの持ちよう
の差があり過ぎて、好きな気持ちになれど…
告白する勇気が足らず怖くて、

いつもめげてばかり…行動しなければ、
何も変わらずとSNS上やリアル上、

どちらも辛口言葉で言われた事があるのですが、実際にどの様に行動すれば良いのか分からず…

恋心に気付いた頃には既に、
相手には恋人がいたり…
別の誰かに恋をし、行動を起こしてたりと(相手が)…

ある日、SNS上で恋心を抱き…そうになった相手
と恋心を抱いた相手…2人の内1人には、
既にお似合いの人が居てると直感し身を引き…
もう1人には、事を至った雰囲気を感じ取り…
何となく私の中にある好奇心さとこわさの中で…
こわさが勝り、恋心を閉ざしたのですが…

この様な片想いの場合、んー…
結構中途半端で長文かつ駄文で、最後まで
お読み頂きありがとうございます

最後に…
誹謗中傷や差別発言以外を除き、
私の拙いこの内容をある程度理解した上で…
返答をお待ちしております…
夜分遅いので、おやすみなさい

No.3106956 20/07/23 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/23 04:27
匿名さん1 

どこかの令嬢か何かなんでしょうか?
文章が丁寧で読んでいて恐縮してしまいました。(悪い意味ではありません)
しかしながら実際の話し方もこうであるならあなたにお似合いの方を一般人の中から探すのは難しいのではないかと思います。
あなたに相応しい相手とお見合いした方
があなたには合っていそうです。

No.2 20/07/23 04:41
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

主さん、玉砕させられてるというより、何も答えをしらないうちに、勝手に自分で恋して、勝手に相手がこうだと決めつけて、勝手にギブアップしてるだけですよね。相手に1つも爪痕を残さないまま空回りしてるだけですよね。見方によっちゃ相手にも失礼だと思います。
「きっとあなたはこうだから」なんて、相手からすりゃ「何様のつもり?」と言いたくもなるでしょう。

僕だったら、相手に彼女がいようが奥さんがいようが好きなものは好きなんだから、伝えたいと自分が思えば伝えますけどね。それがうまくいくかいかないかなんてのは二の次で、100%断られると分かっていても自分の気持ちを大事にします。

絶対にうまくいく恋愛なんてないってのはわかりますよね?どうなるか分からないから、恋愛は素敵なものだし、人としていろいろ磨かれていくものなのではないでしょうか。
絶対大丈夫と確信できないと行動に移せないというのなら、一生無理だと思います。

あなたはただ、傷つきたくないだけ。相手からどう思われるかが怖いだけ。結果を知るのが怖いだけ。

でも、それって相手が決めることであって、あなたが決めることではありません。

これはあなたに限らず、全員同じ条件です。

恋は勝手に一方的にするものですよ。行動も勝手にとるものです。相手がどういう状況だとかは関係ないと思います。
あなたは恋したいというより恋してほしいと思うから、だから踏み出せないんじゃないですか?
アイドルのファンになったとして、そのアイドルがあなただけを見ていてくれなかったら、あなたはファンをやめるんですか?

相手はあなたの所有物ではありません。
例え恋が実ったとしても、いつかは終わるかもしれない。逆にいえば相手に今恋人がいたとしても、いつかは終わりがくるかもしれない。

ごちゃごちゃいろいろと言いましたけど、あなたに必要なのは「勇気」ってことです。

傷つくことを恐れてたら一生恋愛なんていう一番むずかしくめんどくさいものをやり抜くことなんてできませんよ。

No.3 20/07/23 04:58
通りすがりさん3 

恋愛経験皆無と言いますが、恋はしているわけで…皆無ではないと思います。

玉砕の中に答えはあるかもしれません。
何故玉砕したのか?どうしたら良かったのか?改善点を踏まえ次へ活かすことかと。。

私の場合ですが、コミュニケーションが苦手で、恋してしまうと全く喋れなくなることが多々あり。告白したところで玉砕してました。

なので、話すことが重要と考え、まずは気軽に話せる人とコミュニケーションの練習をしました。
言葉を交わしていると、中には恋心を抱く人もいたりして…。
自分をアピールするにしたってその人の眼前に立てなければ、惚れられているとかでない限り意識されることすらないのかな…と。
あとはただひたすらに、プライベート時間の共有をしてました。

仕事されてる方なら休日に一緒に何処か行こう☆となれば、薄々気づく方もいると思います。
プライベートにわざわざお誘いするわけですから気があるのかな?と思う人もいるかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧