注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

ある小説の女の子が可哀想すぎて発狂しています。 高校にせっかく頑張って…

回答2 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 12:36(更新日時)

ある小説の女の子が可哀想すぎて発狂しています。

高校にせっかく頑張って入学した女の子が投稿初日に電車で激しい便意と尿意に襲われ、必死に我慢したが我慢の姿を見られて、学校昇降口でおもらししてしまいみんなに軽蔑されて、その後引きこもってしまい学校から送られる課題をするもそれも手をつけられなくなり、留年しそうになり、学校や電車がトラウマで吐いたり腹痛を訴えるようになり、ずっと立ち直れないという救いのない話です
彼女は立ち直れるのでしょうか?

この子はもう一生救われず幸せになれないのでしょうか!?作者に聞いてもはっきりせず、あまりいい返事は返ってこず、考えてないみたいで、続編も書かなさそうです。
この子はもう一生救われないかもしれないと思うと、自殺してしまうかもしれないと思うと発狂しています。
自分の指を噛み、過呼吸になりました。
この子は一体どうなってしまうと思いますか?

No.3107128 20/07/23 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/23 12:02
誰にも言えないさん1 

そんな話にそれだけ共感して楽しめるのは今だけなので、その気持ちを存分に噛み締めてください。

その小説はプロが書いたものですか?プロットからして素人では?
書いたのがプロなら恐らく、主人公を肯定してくれる人が現れて立ち直るはずです。場合によってはそこから恋愛にいくのかも。
なんにしてもあまり斬新さはなさそうです。

素人が書いたなら救いのないまま、場合によっては自殺して終わる可能性も十分あります が、話はあまり広がらないかも。
学校に放火とかして終わるパターンなのかなとも。

No.2 20/07/23 12:26
お礼

>> 1 素人です。続きは考えてないそうです。
プロでも救いのない話を書く人は沢山いるじゃないですか?

彼女が救われないかもしれないのが怖いです。辛いです。

No.3 20/07/23 12:36
誰にも言えないさん1 

プロと素人の1番大きな違いはきちんと最後まで詰めて完成させられるかどうかです。

漫画でもそうですが、思いついた1番書きたい場面やストーリーを書いたら満足して完結させずに投げっぱなしはとても多いです。
そもそもうまくまとめられないので、1番いいとこを書いてしまったら、あとは退屈な話になってしまうのです。

プロなら最後がハッピーエンドにならなくても、読後に余韻が残るようにはまとめます。

例えば極端に言えば自殺したとしても、ただ悲惨でかわいそう、ではなく、周りの人の描写や本人の独白などで、読者に人間とは何か、社会のもどかしさ、人間の業のようなものを考えさせるように深みをもたせるはずです。
最後まで読ませたいなら、かわいそうだけではなく、主人公に哲学がないと難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧