注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

小さい頃から父親に蹴られたり殴られたりして育ってきた。怒鳴られるのは当たり前、頭…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 12:18(更新日時)

小さい頃から父親に蹴られたり殴られたりして育ってきた。怒鳴られるのは当たり前、頭を叩かれたり小六の時はグーパンチで顔を殴られ全治2ヶ月感覚神経損傷(発端は誕生日に頼んでいた筈のDSカセットがプレゼント箱には誕生日当日攻略本しか入っていなかった。理由を聞いてみるとお前はいつも食器を洗うのを後回しにするからだということ。本気で楽しみにしていたので何も誕生日にこんな最悪なサプライズをしなくてもいいじゃないかと子供心ながらに泣いて怒ったら殴られる。後で母が病院に行った診断結果を父親に伝えたらLINEで「ごめんごめん笑」とだけ返事が来てそれっきり。未だに思い出す。)大学生になった今、(18歳女です)小さな口論が発端となって今まで抑えてきていた感情が爆発し暴言を吐いてしまい顔が変形するほど10数発殴られる。

DV相談所で3年務めていたカウンセラーは虐待だと言うが両親や父親側の母、つまり祖母はそうでは無いという。虐待とは常に無実の子供を殴る物であり、私の場合は違うという。どちらを信じればいい?
皆さんどう思いますか?私も虐待と言ったら無実の子供を日々殴っているイメージなんですけど私の場合頻度は年に1.2回のみ。しかも全部私がすぐ反論したり言う事を聞かなかったりするのが原因で私が全てキチンとこなせば済む話。
とりあえず酷くトラウマにはなってはいるので子供が生まれたら叩く躾だけはしたくない。

No.3107509 20/07/23 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/23 22:47
匿名さん1 

いや顔が変形するほど、しかも女の子の顔を(男の子なら良いと言うわけではないですが)十発も殴るのは立派な虐待です。
全治二ヶ月の傷を負わせるなんて決してあってはならない事です。

仮に主さんが言うことを聞かなかったからとしても躾にはやり方があり、顔が変形するほど殴るなんてしつけの範囲内ではありませんよ。年に一度や二度なら良いというわけもありません。

そもそも良い年頃の子供に些細な理由で手を挙げること自体が間違いであり、あなたのお父さんは自分の怒りをコントロールできないことを自分より力や立場が弱い人のせいにしているだけです。職場でイライラしたからって上司や同僚、取引先の相手に同じ事をやるわけがないんですからね。ということは人を選んでやっているということになりますから。

まず手を挙げて教えるのは理屈が通じない幼児などに軽くダメなこと(危険な事)をしてはいけないと気づかせるために親の怒りを一切抜きでする事です。なので基本的に理屈が通じるようになってからは違うしつけ方法にシフトしていきます。

もしあなたのお父さんが暴力を悪い事と認めカウンセリングなどに行ったり、反省して謝ってくるならわかりますが、開き直ってあなたのせいにしてくるのは完全に間違いです。

DV相談所の方の言っていることが正しいですね。
DVをする人はどんな事も被害者のせいにするのでそもそも自分の落ち度なんて認めるわけがありません。

辛いと思いますが、幸い18歳という事なので一刻も早く身の安全を考えて家を出られる事をお勧めします。

No.2 20/07/23 22:55
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

虐待です。

お辛いですね。

子どもの気持ちを理解する姿勢は、あまり感じられないですね。

今後、親子の力関係は少しずつ逆転します。

感情表出は甘えだと知り、哀しみを連鎖させない強く優しい女性、母親になって下さい🍀

No.3 20/07/24 12:18
匿名さん3 

逃げれる場所はないでしょうか、学校の先生とか、怪我を見て周りも心配してるはず、助けを求めていいんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧