注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

2年ぶりに人を好きになったけど本当に好きで良いのかわからんくなった高一です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 14:03(更新日時)

2年ぶりに人を好きになったけど本当に好きで良いのかわからんくなった高一です。

最近始めたバイト先の先輩ですがいつもめっちゃ優しくしてくれたり、めっちゃ面白い先輩でシフトがかぶってる時はウッッキウキです(猿)

普通に話しますし冗談とか言って笑ってたりしますが、なんか自分の態度が不自然な気がするし、なんか人のことが好きな自分がとても気持ち悪いと思ってしまいます。

そして今まで付き合った人(2人)がとても最悪な人で、(お断りしましたが)私に告白してきてくれた人もいい人じゃありませんでした。
初めてできた彼は私と一緒にいる事が恥ずかしいと言い、挙句浮気され別れるときには「親にばれて恥ずかしいから別れよ」と言われました。
2人目は性格の不一致で別れましたが、半年間ストーカーされてました。(相手に好きな人ができてストーカー行為がなくなりました。)
告白してきてくれた子もストーカーで私はその子のことを一切知らないのに相手は私の家や出身校なども知っていて未だにインスタでいろんなアカウントを作ってフォローしてきます。

てな感じで良い恋愛経験が無いため、自分の好きになる人はいい人じゃ無い、きっと次はDVでもされるんじゃ無いかと思ってしまいます。
2人目の彼も付き合ってるときはすっっごく優しかったのですが、価値観などが違い分かれた瞬間怖くなりました。

私は恋愛に向いていないのでしょうか?
この恋は諦めるべきなのでしょうか?
先輩には彼女が居るのかさえ分かりません。明日朝の開店準備からシフト一緒なのですが聞いてみても良いと思いますか?
聞いても良いとしたらどんな聞き方が良いですか?
「○○さん彼女さんおらはるんですか?」はちょっとストレートすぎるしなんか私が彼のことが好きなことがバレる気がします。良い言い方はありませんか?

その先輩、良く「家まで送っていくで〜」って言ってくれはるんですけどそれは流石にちょっと怖いので断り方教えてください。
(こんな軽いノリで家まで送っていくって言ってくれるのって何か下心とかあったりするんですかね?今までが良い人じゃなさ過ぎて先輩の事も疑ってしまいます。)
長文失礼しました。
ここまで読んでくださった人、ありがとうございます。

No.3108793 20/07/25 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/28 14:03
匿名さん1 

私は好きなら好きでいいと思いますよ。
最低男を選びやすいなら同じバイトの友達などにこの人は危ないか聞いてみるといいと思います!
また家まで送っていくよ〜っていうのは単に女の子一人で夜道は危ないというだけだと思いますよ。
変な下心はないと思いますが、怖いのならば悪いので遠慮します。とかいえばいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧