注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

施設に入りたい 私はとても貧乏な家で暮らしています 四人家族ですが、弟は障害…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/07/25 23:30(更新日時)

施設に入りたい
私はとても貧乏な家で暮らしています
四人家族ですが、弟は障害を持っていて普通に学校生活が送れていません。
父は暴力を振るい、母は精神病と鬱です。
私は不登校でしたが何とか勉強を頑張り普通の公立高校に入学しましたが、いじめにあったり、部活での悩みそして勉強についていけず……
留年になるかもしれません
もう家にいても母の奇声や、弟のゲームの音
父と喧嘩になると殴ってきたり。
オマケに貧乏なので服も買ってくれないし、必要なもの何も買ってくれません
制服も全ておばあちゃんが払ってくれています
車のお金や生活費も、
だから欲しいものがあっても買って貰えないし、お小遣いもみんなに比べるともらえないから遊びに行ったりも出来ず、ハブられて、、、
そんなんなら、母も私のせいでストレスが溜まって死にそうだとか言うので施設にいた方がどちらにとっていいと思うのです
ですがどうやったら施設に入れるんですか?

No.3108987 20/07/25 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/25 22:58
匿名さん1 

児相に行く

No.2 20/07/25 23:07
匿名さん2 

親は主さんの養育ができないと認めているのですか?
親が反対するなら虐待の証拠が無い限り施設入所は難しいですよ。

高校生ならバイトしたらどうですか?
全部、親や弟のせいにしてますが
主さん自身の問題をご自身で解決しない限り自立できませんよ。
私も家庭環境は最悪で高校は奨学金
自分のバイト代で携帯代や服飾費プラス毎月家へ生活費を入れてました。
それが払えないなら出て行けっていう親でしたので。

バイトと勉強は意地でも両立させましたし、周りの人とは生活レベルの格差はありましたが そんな事で人を卑下しない友人達に恵まれました。
なので正直甘えてるなと思いますよ。
主さんが嫌う親に。
そんなに嫌なら自立して、将来貧乏暮らししないですむようどうしたら良いか
ご自身の今の最善が何か考えて動かないと
そんな考え方じゃ施設でもイジメられますよ。

No.3 20/07/25 23:30
匿名さん3 

親に明らかな虐待をされてから、刺された傷跡など虐待の証拠を持って警察に逃げ込む。その際、親にも「この子を育てることはできない」と見捨ててもらうこと。

うまく入所できれば18歳までいられるので、それまでに自立できるようなスキルをつけること。施設は親ではないので、大人になったら放り出されます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧