注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

仕事のやりがい。

回答2 + お礼2 HIT数 713 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/02/27 18:09(更新日時)

フォローはおこたるくせに文句ばかりの営業次長。あれはできないこれはできない。確かに期限ギリギリで依頼してくる企画部も悪いけど、自分だって期限なんかめったに守らないのだからあまり強く言えないでんじゃないのかなぁ。 私は事務だし次長も事務員と言い切ってるのになんで私が営業しなきゃいけないのでしょう?しかも成績は丸々次長のもの…?そりゃ微々たるものですけど、なんか次長の評価や給与に協力してるのかと思うと悔しい。 営業本部長から私に直接来た仕事依頼も次長を通さなかった!とお怒りだけど、本音は私の営業活動に支障がでるのが理由…。まぁ確認しないで勝手にうけた私も悪いんだけど、簡単な入力作業だったからなぁ… 次長のパソコンが壊れた時も毎日、しかも朝夕二回以上修理状況聞かれても、修理やさんだって次長のパソだけ直すんじゃないんだから、ちょっと考えてしまった。 私は次長の便利屋で仕事やりがいがない。けど会社ってこんなもんなのかなぁ?みなさんはどうですか? 愚痴ですいません…。

No.310902 07/02/27 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/27 13:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も事務なんですが、営業もしています。一緒ですね^^;
私もいっぱい使われてますよ。パソコンすら覚える気のない上司の手描きの資料を私が清書しなければいけなかったり、これかっといてと別工場から連絡をもらったのに、その人がこっちの工場にきてたり。じゃあくる時に自分で買っとけよって感じで、本当人を使うことだけに一生懸命で、要領が悪すぎです。普通仕事なら、人手間をとらずに要領よくいく方法を考えるべきなのに、自分の部署じゃなければ、人の都合なんて関係なしに要領悪い方法で依頼してくるんですよね。
自分がいっぱいいっぱいだったらおこたってることがあるくせに、他人ができてないときに限ってグチグチ文句を言う。
これでISO取得してるんだから、恐ろしいかぎりです。結構ISOって簡単にとれるもんなんだねって思いました。

No.2 07/02/27 14:52
お礼

>> 1 レスして頂いてありがとうございます。
同じですねー!やはりうちの次長みたいな人間ってどこの職場にもいるんですよねぇ…困りますよね…パソコンも全く同じです。なんど教えても覚えてくれなくて…。毎日イライラです。私は特に営業嫌いで、転職も考えてますがなんか悔しいのでいつかぎゃふんと言わせたいです。頑張りましょう~

No.3 07/02/27 15:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

やりがいを感じたいですよね。今までは従ってくるしかなかったけど、そろそろ革命をおこそうと思います笑

私もともとかなりリーダーシップとる派なんで、納得いかないことがあったら結構意見いっちゃうんです。まだ一年たってないけど、そろそろいいかなと。それに一社員だから、会社のことに口だしする権利もあるし。

だって、うちの上司、客がとなりにきてても無視するんですよ(ーー;)対応は俺じゃないからみたいな。だからお客さんが横で何かいってても、無言で私を指さし、しぶしぶお客さんは私のところにサインを求めてくるって感じです。お客さんもびっくりしてましたよ最初(>_<)そんな対応されたらびっくりですよね。同じ会社にいる以上、同じようにみられるんだから黙っておくのもよくないかと。
やっぱり要領よく仕事をするために、何か思ってることがあるならいってみた方がいいですね。頑張りませんか(#^.^#)

No.4 07/02/27 18:09
お礼

度々ありがとうございます!

社内だけならまだしもお客さんへはちょっと酷いですね!うちは一応、ちゃんとは対応しますがクレームとかは私へ…。ありえないです。上司が部下へクレーム流すなんて…。と私はこの時点で入社半年とかだったのですが反乱おこしました笑
営業であまり社内にいなかったのでメールで文句たれましたら、だいぶマシになりました(笑)ですがまだまだです。あれから一年経ちますので私もそろそろ二回目の反乱起こそうかという気になってきました。いろんな意味でやる気になりました!ありがとうございます。本当にお話できてよかったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧