注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

24歳の女です。マッチングアプリで出会い半年間で8回も一緒に遊んでいる30歳の男…

回答5 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
20/07/26 22:27(更新日時)

24歳の女です。マッチングアプリで出会い半年間で8回も一緒に遊んでいる30歳の男性がいます。彼は付き合う=結婚と考えていて、付き合うハードルが高く、好きになるのに時間がかかるタイプで、一目惚れとかはしない人だそうです。もちろん今まで指一本触れられていません。
この前私の方から告白をしたのですが、
「〇〇さん(私の名前)のことはすごくいいなと思ってる。でも一生を添い遂げるとまでは思えない。だから今付き合うということはできない。でも〇〇さんがいいならまだ会ってほしい。最近まで6年間付き合った元カノがいて、その間男女の出会いの場に誘われても行けなかった。別れた後マッチングアプリを始めてみたけど、コロナの影響で他の女の人と会うことができず、他の女の人を見れる機会がなかった。マッチングアプリはもうやめたけど、職場でも出会いの場に誘われているから、行ってみたいと思っている。付き合ってから別れるということは絶対になりたくない。付き合ってから浮気するような男もいるけど、俺はそんな風にはなりたくないから。他の女の人にも会ってみれば〇〇さんに胸を張って付き合ってくださいと言える。」と言われました。
かなりストレートにキープ宣言をされましたが、とても真面目な人なので、本気で結婚相手を見つけたいと考えてそういう結論になったのかと思います。

「これからも今まで通りLINEしてもいいかな?」と聞くと「もちろんLINEオッケーだよ」と言われましたが、彼とのLINEはやめて他の人とやりとりを始めています。

彼みたいな考えの方いますか?今後どう接していくのがいいのでしょうか?

No.3109527 20/07/26 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/26 18:50
匿名さん1 

一生を共にできるとは思えない。と言われて堂々とキープ宣言されている時点で
脈無しでしょう。
手を出さないのとある意味誠実?真面目?な人なんでしょうね。
話していて楽しかったり、学ぶことがあるのなら友人としてお付き合いしても良いかもしれません。
が、結婚を考えておられるなら
いまが一番大切なご年齢なので
迷うことなく次に行きましょう。

No.2 20/07/26 19:51
匿名さん2 

同世代の男としてびっくりしました。
厳しい意見になりますが不快にさせたらすいません。
主さんが勇気を出して告白したのに、なんか結婚を真剣に考えてるからなんだの綺麗事言って要はキープだからみたいな答え。
出逢いの場があって今度行って来るからその時の女性と会ってから決めたいって...かなり失礼な人だなと思いました。
それで仮に主さんにOKでたとしても嬉しいですか?
要は付き合えなくはないけど、あなたよりもっと頑張ればいい人と出逢えそうだからそんでも出逢えなかったらお願いしますって言ってるみたいなもんですからね。
私だったらそれ言われた時点で一気に冷めますけどね。
男性目線ですが、普通恋愛感情がある女性に自分は口が裂けてもそんな失礼な事は言えないです。
しかも30といういい大人なのに...読んでて同世代としてイラッとしましたね。
出逢いは今はこのご時世であれですが今後沢山あると思うし、正直半年で8回も会って決断出来ないかつ人を傷付けるような発言を平気でする男は辞めた方がいいかと。
今連絡を取りあってるという他の男性に重きを置いた方がいいと思います。
長文かつ厳しい意見失礼しました。
きっともっといい出逢いがあります。
若い楽しい時間はあっという間ですから、1日1日を大事に過ごして下さい。
頑張って下さい。

No.3 20/07/26 19:54
通りすがりさん3 

ん、考え方は似てる。遊びで付き合うとか試しに、とか有り得ない。こっちにとってもあっちにとっても時間も精神も無駄に消費するだけだから。

恋愛には興味はあるけど、結婚は恋愛とは別と考えているから、愛があれば恋心は不要とも考えている。

そして自分は結婚した。家庭は今のところうまくいってて、妻も子供も幸せそうにはしている。浮気はしない。これも非効率だから。ま、そんな感じ。

No.4 20/07/26 21:37
匿名さん4 

主さん言うようにキープと思えるなら彼の発言も考え方も彼の言葉を鵜呑みにしても仕方ないよ。キープするためだけの発言みたいなものだから。

要は現時点では色々な人と接した上で決めたいと言ってるだけ。アプリで色々な人と出会える以上彼の考えは逆に普通と言える。結婚したいと思えるような人が現れたらそりゃすぐに付き合いたいと思うだろうし。

彼はグダグタと色々言ってるけど今付き合えない言い訳をしてるだけだから。主さんには真面目そうに見えるかもだけどね。

1さん2さんも言ってますが脈も薄く良い男とも思えないので主さんもとりあえずキープくらいのつもりで他を探した方が良いと思います。

No.5 20/07/26 22:27
人生の先輩さん5 

彼の色々な人を見たいという気持ちは分からなくもないし貴方に気持ちを正直に言うことは良いことかもしれないけどさすがに都合良過ぎってか自己中過ぎじゃないかな。

単純にあなたがそんなに彼のタイプではないんでしょうね、ただ他に女のアテも今はないのでとりあえず会っとこう的な。それに短期間にそんだけ会って期待させるだけさせておいてその決断は男らしくなさすぎる…

他にもっと良い男はたくさんいるので新たな出会いを探しましょう。彼にはもう自分から連絡しないようにした方が良いと思います。
あなたから連絡してまた遊んだりしてしまったら好きバレしてる訳ですから彼の言うことを受け入れた上で会ってると思われ下手すると都合良い時だけ良いように利用されるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧