注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

情けない話だと思いますが、、。 セミが家に入ってきて、ジジジと鳴くたびに怖くて…

回答5 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

モモン・ガー( 33 ♀ dfGTCd )
20/07/26 23:23(更新日時)

情けない話だと思いますが、、。
セミが家に入ってきて、ジジジと鳴くたびに怖くて青ざめます。

夫はゴキブリも殺せるのですが、私がビビるほどイライラするようで、いつも静かに怒っている様子。

セミはわざとか?分かりませんが、外に出してくれません。

私にはとても無理(私もビビりたくはないし努力しますが、虫が動くと生理的に無理です、体がびっくりしてしまいます)です。

反対に、夫が苦手で私にできることなら喜んで協力しますが

虫に関しては夫は「生き物なんだから」と怒ります。

私は怖い上に怒られ、余計に落ち込みます。

情けない話ですが、自分としてはかなり深刻です…。

どうすれば良いと思うかご意見をいただければと思います。

No.3109660 20/07/26 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-07-26 22:43
匿名さん7 ( )

削除投票

苦手なモノって誰にでもあるよね。
主さんの場合それが虫な訳で。
旦那さんとしては、主さんがビビリ過ぎるのがイライラするんだよね?ならばここは一つ頑張って冷静な態度で、セミを外に出してくれないかな?と頼んでみては?
ゴキは殺してしまえばいいけど、さすがにセミは殺せないから捕まえないとならない。まさか旦那さんセミ掴めないとかない?笑

私は家用に虫取り網を買ったよ。
いつも捕まえてくれる家族が居るとは限らないし、万が一にもセミとか変な虫とか入って来てしまった時に何とか自分で対処出来る様に。虫取り網で捕獲して外に逃す用。
自分で何とかしようとする努力の姿見せれば怒らないんじゃないかな。
まぁ、出来るなら旦那がやってくれよと思うけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 22:12
通りすがりさん1 

セミにしても、虫を貴女の潜在意識の中で、とてつもなく大きな物にしてますね。
貴女の中では、セミが牛かゾウさんの大きさで、セミの生態がトラやライオンの様に凶暴化でもするのですかね❓
現実、実態をよく見てください…
セミはセミでしか有りません。羽化して生殖行動、婚姻相手を探す為に音を発ててるに過ぎません。
噛みつく事もなく、ただうるさいだけです。現実、実態をよく見つめ直し、貴女の意識の中のセミを小さく小さく元の姿に戻してあげましょう。

No.2 20/07/26 22:13
匿名さん2 

慣れ

No.3 20/07/26 22:17
お礼

>> 1 セミにしても、虫を貴女の潜在意識の中で、とてつもなく大きな物にしてますね。 貴女の中では、セミが牛かゾウさんの大きさで、セミの生態がトラや… ありがとうございます。
そうなんですよね。頭で何度も考えたんですが、いざ対峙すると体が反応してしまい、自分でも困っています。
できるなら虫を好きになりたいです。
人間だけの世界だとも思っていません。
ナウシカにも憧れます。

ただ、虫よりも夫が怒るのが今は悲しいです…。

No.4 20/07/26 22:18
お礼

>> 2 慣れ ありがとうございます。

No.5 20/07/26 22:32
匿名さん5 

私もセミ無理。
旦那は怖がる私を怒る。
取ってくれない時もあったら取って
わざわざ私に持って来たりする。本当にやめてほしい。

No.6 20/07/26 22:37
お礼

>> 5 そちらもこちらの夫も、怒る目的は何なのでしょうか。
私は夫の苦手なトイレ掃除をしていますよ。
そもそもそんな交換条件も嫌ですが。
持ってくるのは心底やめてほしいですね。(こちらとしてはかなり深刻です。)

No.7 20/07/26 22:43
匿名さん7 

苦手なモノって誰にでもあるよね。
主さんの場合それが虫な訳で。
旦那さんとしては、主さんがビビリ過ぎるのがイライラするんだよね?ならばここは一つ頑張って冷静な態度で、セミを外に出してくれないかな?と頼んでみては?
ゴキは殺してしまえばいいけど、さすがにセミは殺せないから捕まえないとならない。まさか旦那さんセミ掴めないとかない?笑

私は家用に虫取り網を買ったよ。
いつも捕まえてくれる家族が居るとは限らないし、万が一にもセミとか変な虫とか入って来てしまった時に何とか自分で対処出来る様に。虫取り網で捕獲して外に逃す用。
自分で何とかしようとする努力の姿見せれば怒らないんじゃないかな。
まぁ、出来るなら旦那がやってくれよと思うけどね。

No.8 20/07/26 22:54
お礼

>> 7 一つ一つご丁寧にありがとうございます。
夫は言葉が少なく表情も乏しいので、何を思っているのか分からない時がよくあるんですが、夫もセミを掴めないというのはあるかもしれませんね。
聞いてみます。(聞けば答えてくれます。)
夫が怒るのは私がビビり過ぎて、というのは私の思い込みですが、毎回同じところで普段無表情がさらに怖い無表情になるので(怒っている時大体この顔)、そうじゃないかなと思います。

虫取網、私も買おうと思います。
具体的なアドバイスまでありがとうございます!助かりました。

No.9 20/07/26 23:23
匿名さん7 

虫取り網、私は何年も前に100均で買ったよ。1〜2回は使用したけど、幸いほぼ出番ナシで今も玄関の隅に待機中。でもそんなに虫が苦手なら、有ると無いとでは気持ち的に大違いよ。頑張ってね。
返信不要です♪オヤスミ〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧