注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

考え過ぎ、心配し過ぎているとは 思いますが、妻の浮気が心配です。 妻とは、共…

回答6 + お礼5 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 08:13(更新日時)

考え過ぎ、心配し過ぎているとは
思いますが、妻の浮気が心配です。
妻とは、共働きで、出来る限り
わたしも、家の用事しています。
お金に関しても妻が、握っているのもあり、お金もないのと、趣味もないので
私は休みの日は、近所のスーパーへ30分くらい買い出しに出かけるくらいですが、妻は、休みの度に、6時間から8時間
お出かけしています。
特に会話もなく、明らかに、私に対して興味も関心もない態度ですから
どこに行って、誰と会ってるのか不安で仕方ありません。
信頼して、変な詮索すべきでない思いと、浮気しているなら、見つけて修復する思いと、浮気に発展しそうなら、事前に止める為に、調べたりすべきなのか
物凄く葛藤しています。
何か怪しいことでも見つけられれば
プロに頼むつもりですが、今は、
何も手がかりないので、モヤモヤしています。
ショッピングなどで、朝から晩までお出かけしたりするものですか?

No.3109694 20/07/26 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 22:43
匿名さん1 

普通にどこ行ったのとか
聞けば良いのかと思いますよ。

No.2 20/07/26 22:45
匿名さん2 

家にいたくないからずっと出掛けてるのかもね。

No.3 20/07/26 22:49
匿名さん3 

心配なのわかります。わたしも
長いと本当に行ってるのか怪しんだりしますよね。
事前に調べるなら、ボイスレコーダーを車に忍ばせて、録音するのはバレますかね?
もし、どこのショッピング行くのが調べられれば、待ち伏せするか?
友人に協力をお願いする。

No.4 20/07/26 22:50
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

夫婦ならば…
まずは相手の事を
信じてみましょう…。

確かに浮気を疑いたくなる状況で
あったとしても…
妻は妻。戸籍上で旦那さんは
あなただけです!

疑う事をやめて、まずは
愛情を注ぐ事が一番大切だと
私は思いますよ。

結婚した相手より他に心が
浮つく原因は必ず配偶者への
不満がある筈です。

それが、何なのか自分自身で
探ってみる。そして改める。
その段階を経てから
初めて相手を疑う…。

愛する奥様を大切に思うなら
証拠を探すより、原因を探り
振り向かせる努力をする事も
必要だと思いますよ。

No.5 20/07/26 22:57
通りすがりさん5 

浮気してたら修復するも何も、「特に会話もなく」ってとこで、もう夫婦関係終わってるじゃん。

修復するなら、今すぐでしょ。浮気がどうのこうの言ってる暇なんてないはずだよ。

No.6 20/07/26 23:08
匿名さん6 

奥様に普段と変わったところはありますか?
最近出掛ける時は化粧やオシャレに気合いが入ってるとか、急に生活スタイルが変わったとか。
先ずはその辺りで変化を感じ取れるかもしれません。

今はご夫婦で出掛けたりは全く無いのでしょうか。
あるならば、その時の化粧やオシャレが一人で出掛ける時よりも明らかに手抜きだと怪しいかもしれません。
一人で出掛ける時以外はオシャレに手抜きするのはかなり不自然ですから。
(旦那さんや主婦友達と出掛ける時は手抜きで、男と会う時は気合入れている…と見れますから)

あと、奥様にいつもどこに出掛けて何をしているのかを聞くのは夫婦として別におかしくないので、普通に聞いてみたら良いと思います。
怪しんで聞く様な感じは与えずに、笑顔で聞いてみる事です。
その反応で多くの情報を得られます。

先ず、普段の会話が無いとか、主さんに関心が無いという事ですが…。
そこが肝心です。

どこで何をしているのかを、奥様がいつもの口調で淡々と話すなら、クロである可能性は低いです。
しかし、その時だけやたらと優しく話したり愛想良く話すなど、普段と違うテンションならばクロに近いですね。
また、妙に口数が多くなってやたらと聞いてない事まで言い出すと高確率でクロかと思われます。
人は嘘をつく時ほど愛想が良くなり、説明口調になりがちですから。

奥様が言う行き先についても、毎週の様に通うには不自然過ぎる場所というものがありますから、それも参考になります。
一定のデパートやショッピングモールなどに毎週長時間行く人などいませんし、何かの習い事などしているなら、そもそもが旦那さんに嘘を付く必要もありません。
毎週当てもなく、あちこちを歩き回るのも不自然で、そんなひどく疲れる事をわざわざやる人も滅多にいません。

ですから、誰かの家に行っている可能性は非常に高いです。
それが同性の友達ならば、浮気を疑われない様に、逆に主さんにあらかじめ言う方が自然です。
長時間どこかに滞在している場所を言わないのは、クロである可能性はかなり高いと言えます。

奥様に行き先を聞いても、毎週コロコロ言うことが変わるならば、更に可能性が高まります。

先ずはそれを聞いて、反応を確かめるのが良いと思われます。

No.7 20/07/27 07:54
お礼

>> 2 家にいたくないからずっと出掛けてるのかもね。 私がいる時は、常に家にいて
外に出るのめんどくさいって感じなんです。

No.8 20/07/27 07:55
お礼

>> 3 心配なのわかります。わたしも 長いと本当に行ってるのか怪しんだりしますよね。 事前に調べるなら、ボイスレコーダーを車に忍ばせて、録音する… 去年、二台持っている片方のスマホ、車に置いて位置確認したことあり、男の家に一人で行ってました。

No.9 20/07/27 07:58
お礼

>> 1 普通にどこ行ったのとか 聞けば良いのかと思いますよ。 常に機嫌悪く、話したくてもする気ない感じなので、難しいですね。
妻が、話てくるのは、何かしてってことか、些細なことなのに文句言ってくるぐらいです。

No.10 20/07/27 08:04
お礼

>> 5 浮気してたら修復するも何も、「特に会話もなく」ってとこで、もう夫婦関係終わってるじゃん。 修復するなら、今すぐでしょ。浮気がどうのこう… 去年色々あって修復しようと努力したつもりですが、妻から私の好きなようにするから、関わらないでって感じになったので、八方塞がり状態です。
大切にしたいのですが、もう終わってるとか、子育てのパートナーだけの存在
ただの同居人など言われてます。
ただの同居人以上の存在でしかない
別れる気持ちないので、それに我慢するしかないのです。

No.11 20/07/27 08:13
お礼

>> 6 奥様に普段と変わったところはありますか? 最近出掛ける時は化粧やオシャレに気合いが入ってるとか、急に生活スタイルが変わったとか。 先ずは… こんなに真剣に解答いただけありがたいです。
過去に何回も、妻は、限りなく黒に近いことをしてきていて
修復しようと努力しましたが、妻からは
拒絶、私は、ただの同居人で子育てのパートナー以外の存在ではないそうです。
離婚したくないので、我慢するしかないのですが、今も黒いことしていると
想像すると、心が押し潰されそうで
毎日悩んでいます。
法律で旦那って認めてもらってるだけの存在で、気持ちは他の人に向いてるんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧