注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は占いジプシーでした。占いジプシーとは占い依存といえば分かりやすいでしょうか?…

回答4 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 09:52(更新日時)

私は占いジプシーでした。占いジプシーとは占い依存といえば分かりやすいでしょうか?
今でも毎月3万くらいは使います。霊視、タロット、チャネリングと相手が自分をどう思っているか小さなことでも確認をしていました。以前にひどい月では20万近く使っていたときもあります。
そんな訳でスピリチュアルな考え方が普段から根付いています。職場で出会った人などで嫌な人がいると「人は鏡」と考えたり、うまくいかないことがあると運気が下がっているとか場所の波動が悪いとか考えたりします。
一緒にいて気分が悪くなる人がいるとエナジーバンパイヤだなと思います。人のことを悪く言うような人がいると魂のレベルが低いと考えます。
このようなことを普段から思っているのですが、スピリチュアル狂だとバレたら引かれるかなとか気持ち悪がられるかなとか思い、ひた隠しにしています。
でも世の中には占い師やスピリチュアルを生業にしている方もいるわけですし、また一般の方でもスピリチュアルに詳しい方、オラクルカードなどを生活に取り入れている方も多くおられますよね。自分も実際は占いやスピリチュアルに救われている身ですし。
スピリチュアル好きをカミングアウトしたら、受け入れられるか引かれるかならどちらが多いでしょうか?

No.3110314 20/07/27 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/27 21:52
匿名さん1 

引かれると思います。
自分もけっこうスピリチュアル系で、家族くらいにしか言いませんが占いやスピリチュアルヒーリングを定期的に受けたりオラクルカードや水晶なども取り入れヨガもやっています。
周りに言うにはリスクが高いですね。カミングアウトしてる人が周囲にいるのですが、けっこうそれで人が離れていったのとかも見たので自分はしないでいようかなと今は思ってます。

No.2 20/07/27 22:06
匿名さん2 

なんでそんな占いにどっぷりになっちゃったの?
人が何を考えてるか不安だったの?
うまくいかない時にその理由が知りたかったの?

No.3 20/07/27 22:19
匿名さん3 

それは引かれますね。
誰かに言う必要はないと思います。
自分の中で楽しんだらいい。

私もスピリチュアル、めちゃめちゃ好きですが、ひとつだけ心に決めているのは、依存しすぎないことです。
だって、結局は自分次第だから。
守護霊が全部なんとかしてくれるわけじゃないでしょ?

そして、あまりお金をかけないことです。
主さん、お金かけすぎだわ。
もったいないよ。
みんな良心的な占い師、カウンセラーとか限らないよ。悪質な人もたくさんいるから、気を付けて。

私はお金をかけたくないから、独学でやるの。
だから、出すのは本のお金くらいかな。

No.4 20/07/27 22:32
匿名さん4 

好きなのは別にいいと思います。

ただ、お金をかけ過ぎなところにドン引きですね。

それと、そういう系のペテン師に洗脳されてカモにされてるヤバイ人と思ってしまいます。

職場の人とかなら、所詮職場仲間なので、へー…、くらいです。
個人的には仲良くなりたくないですね。

私は超現実主義者なので。

No.5 20/07/28 09:32
お礼

>> 1 引かれると思います。 自分もけっこうスピリチュアル系で、家族くらいにしか言いませんが占いやスピリチュアルヒーリングを定期的に受けたりオラク… ありがとうございます。
そうなんですね。割と主婦層の女性の方で自分のことをオープンにされる方が、スピリチュアル的なことを普通に言われていて。
月の満ち欠けとか宇宙からの影響とかですが。
私はその姿勢を良いなと思うのだし、周りも引いている感じでもないので、そこまで皆さん抵抗されないのかなと思いましたが。

ただ私はどっぷりの頃の自分のやっていたことを話す気はなかったです。
でも、どちらにしても言うの辞めようと思います。

No.6 20/07/28 09:44
お礼

>> 2 なんでそんな占いにどっぷりになっちゃったの? 人が何を考えてるか不安だったの? うまくいかない時にその理由が知りたかったの? ありがとうございます。元々人間関係に自信がないのですが、以前に人間関係が悲惨な職場で働いていて、競走意識が強いために足の引っ張りあい、しかもそれが子どもの悪ふざけのような(ヒゲが濃いとかアゴが出ているとかを集団で笑ったり、トイレのにおいをかぎに行って臭い臭いと騒いだり)私はその中でターゲットにされている一人の女性と似ていたということであだ名をつけられていたし、裏で色々言われていて。
でも集団の中でもリーダー的な人がいて、その人も実は私への嫉妬があったり、周りの取り巻きの人も本当は私と仲良くしたくても職場での立ち位置もあるのでできなかったりと目に見える姿とは違う気持ちを持っていることが占いによって分かるときもありました。でも、それ以上に日々がつらすぎて救いを求めていました。味方になって話を聞いてくれる人がいないとやっていけなかったし、カードからのメッセージやスピリチュアル的な存在からの励ましは何よりも救いになりました。
その職場はもう辞めていますし、それからいくつか仕事は変わりました。占い自体は続いていたのですが、人間関係に恵まれストレスの少ない職場に変わり、占いをする頻度もかなり減ってきました。

No.7 20/07/28 09:52
お礼

>> 3 それは引かれますね。 誰かに言う必要はないと思います。 自分の中で楽しんだらいい。 私もスピリチュアル、めちゃめちゃ好きですが、ひ… ありがとうございます。
もちろん月に何万も使ってるとかは言うつもりはないんですけど、スピリチュアル的な考え方が好きで〜くらいなことですがやっぱり引かれちゃいますよね。

今は自己肯定感が上がってきたのと、様々な経験の上で対処法が分かってきたり、失敗しても案外どうにかなる笑ことにも気付き、ほとんどやらなくなりました。
ただ、占いやスピリチュアルによって救われてきた部分も本当に大きかったです。その分、自分としては肯定的に捉えているのと周りにスピリチュアル発信している人がいてもそこまで変な感じにはなっていなかったので自分も、、と思いましたが辞めておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧