注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

両親が数年前に離婚しました。父は現在病気で農家を辞め、入院しています。兄弟はおら…

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 21:41(更新日時)

両親が数年前に離婚しました。父は現在病気で農家を辞め、入院しています。兄弟はおらず、キーパーソンは私です。元々怒りっぽい性格で夜に大声をあげたり、昼から酒を飲み、母に金を錆びるのに職場に何度も電話したりしていました。私は限界で家を出ました。思い出すのは怒鳴り声ばかり。関わりたくありません。去年の台風の影響で家の屋根は壊れカビだらけ。温室のガラスは飛び、周りに迷惑を掛けてしまっていました。どちらにお金を掛けるか母、妹と相談し、温室を解体することにしました。すると親戚から父親のお金を流用するなとか報告しろとかなりの勢いで怒られました。以前色々報告した時には面倒くさそうにされ、後は自分達で何とかしろという感じだったのに。。お金はほとんど私達が出しています。父の貯金はほとんどなかったのですが生保の申請も通らず。。今後掛かってくる費用のことなど考えたり、親戚から責められたりしていると、私は一生縛られてるのかな。結婚もできないのかな。色々考えてしまいます。思ったことを長々書いてすみません。

No.3110938 20/07/28 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/28 21:58
経験者さん1 

親戚の言うことなんか、聞く必要ないと思いますよ。親戚は、口は出すけど、金は出さない。

主さんと妹さんで、役所や福祉などに相談してがんばってね。

男の独り身で怒りっぽいのは、なかなかてこずりますよ。

私も経験者です。最後は認知症で施設にはい
りましたけど、そこでも怒って、怒鳴り散らしてあばれて、何度も呼び出されました。

これが後何年続くのか、鬱になりかけました。

しかし、急死し、最後は突然きました。今ははっきり言って、自分の父ながら死んでホッとしてます。

No.2 20/07/28 23:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。うちも元々の性格に加え、病気の影響で認知症も出ていて、施設でショートステイしつつ入居を待っていましたが暴言暴力が原因で、現在精神科に入院しています。

親戚から電話が来る度にドキッとしてしまいます。縁を切りたいと言われ、来週会うことになりました。色々言われると思いますがあまり深く受け止め過ぎないようにします。。

No.3 20/07/29 00:22
匿名さん3 

今の状態で精神障害者、身体障害者の認定を受けられるか医者に聞いてみてください。
資産関係なく受け取れます。
農協の生命共済は入ってない?
いざとなったら屋敷、土地処分したほうがいいと思いますが、お父さんが跡継ぎですか?

No.4 20/07/29 21:41
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
認定は降りませんでした。
生命共済は解約し、ショートステイ、生活費等に充てました。
家は田舎なので噂も広まってますし、損害も酷い為いずれ解体すると思いますが、生まれ育った家ですし、父が死んだ時に帰る場所がないのはどうなのかとも思います。その事で親戚には激怒されました。農家の土地は処分するつもりです。父が跡継ぎです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧