注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?

彼女の心身と環境についてになります。 現在お付き合いをしている女性がバツイ…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 23:53(更新日時)

彼女の心身と環境についてになります。

現在お付き合いをしている女性がバツイチ子持ちの方です。
モラハラが原因で離婚をして実家で両親と同居をしているのですが父親の方もモラハラ気質のようです。
元々実家暮らしが嫌で早い段階から家を出て結婚をして相手がモラハラ男性でしたのでそれを4年間受け、今の実家でも同じ状況になりつつあります。

彼女の母親が不在になると父親のアタリが強くなるようで、モラハラはそう簡単に直るものでも無いですし直接出向いてしゃしゃり出る事も違うので今は彼女の話を聞くだけ聞いて吐き出させてあげる事しか出来ません。

真面目で責任感が強く優しいのでどうしても強く来られると折れて沈みがちになっています。
いつでも傍にはいるしいつでも話は聞いてあげられるからとは毎度伝えているのですが、彼女自身の自尊心や気持ちを少しだけでも上げてあげる事は難しいものなのでしょうか?

無理に上げてあげようとも思ってはおりませんが、直接一緒に居てあげる事が出来ないので心配になります。

拙い文章ではございますが、何かご教授頂けると幸いです。

No.3111087 20/07/28 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/28 23:53
匿名さん1 ( ♀ )

別に離婚したら実家に戻らなきゃいけない、なんていう決まりないのに、何で彼女さんはそうまでして実家生活(しかも嫌で飛び出した家)に戻ったんですかね……。
安易に結婚して安易に離婚した、考えが浅はかな典型ですね。
あなたのお相手はそういう方であることをわかってお付き合いされていますか?

もともと実家暮らしが嫌だったなら、そのまま独立して自立すれば良かったのに。
その時の選択肢が安易に結婚だったわけですよね……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧