注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼との交際に両親が反対してます。 彼とは付き合って数ヶ月で最近まで同棲して…

回答11 + お礼13 HIT数 875 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/31 16:25(更新日時)

彼との交際に両親が反対してます。

彼とは付き合って数ヶ月で最近まで同棲しており子どもができたのですが流産してしまいました。

そのこともあり両親は彼に対して同棲したばかりで子ども作るのは無責任だと怒っており、また彼氏が夜職の為仕事が安定していないことや職場環境から交際を反対され
無理やり同棲を解除させられ別れさせられました。

私はこのことに納得がいかず毎日家族に戻りたいと頼み続けましたがきいてもらえずもし戻るなら彼になにかするといわれたためそれが心配で戻ることができません。

私も彼もお互いのことがまだすきなので別れるといったも形だけ別れたことになっています。

私自身彼といつもの生活に戻りたいのですが親の反対が厳しく戻るなら彼が仕事を変えることが条件といわれているのですが彼自身今の仕事をすぐに辞められるような立場や環境にいない為すぐ辞めることができません。
現在私は今回のことで精神的にきてしまっているし彼も私のことと仕事での問題でまいっている状態です。
だからこそ一緒にいたいのですがどうしても家族からの理解がえられません。
彼になにかされても辛いので今現在は大人しく家にいるのですが毎日彼がいない日々を送ることが辛いです。

みなさんなら反対されても交際を続けますか?

また続けるならどうやって両親を説得すればいいでしょうかアドバイスお願いします。

No.3111200 20/07/29 04:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/29 05:10
匿名さん1 

でも彼は、貴女のために仕事を変えようとする姿勢は、未だに無いんですよね?

まあ、夜職の男との交際や結婚を認める親はそうそういないと思いますけどね。

ところで貴女は、鎖に繋がれたりして軟禁でもされているんですか?なぜ自分の意思で彼のもとに戻らないんですか?

No.2 20/07/29 05:19
匿名さん2 

親の許可を得て、彼氏と同棲していたのですか?

No.3 20/07/29 05:34
お礼

>> 1 でも彼は、貴女のために仕事を変えようとする姿勢は、未だに無いんですよね? まあ、夜職の男との交際や結婚を認める親はそうそういないと思い… レスありがとうございます。
仕事は変える意思はあるのですが職場の上司が彼のことを気に入っており離さない状態なのと仕事の問題がありすぐに仕事を辞めれない状況の為辞めるのに半年から1年かかるといわれました。

軟禁状態ではないです。
ですが父から戻れば彼になにかすると言われておりそれが怖くて行くことが出来ずに悩んでいます。

No.5 20/07/29 05:36
お礼

>> 2 親の許可を得て、彼氏と同棲していたのですか? 自分の意思でしたいと思ってます
ですが父から勝手に出ていけば彼になにかすると脅されている為家を出ることができず悩んでいます。

No.6 20/07/29 05:37
匿名さん6 

結婚すればいいと思う。
両親の了解なんて関係ないですよ。
二人は愛し合っている!それでいい。
それでいつの日か誇れる仕事について子供を産んで時間をかけて許して貰えばいいです。

No.7 20/07/29 05:43
お礼

>> 6 ありがとうございます。
そうやっていって頂けて嬉しいです。
私の両親も6さんみたいな考え方をしてほしいです。

No.8 20/07/29 06:10
匿名さん2 

あなたの人生だから好きにしたら良いと思う。

でも、親からしてみれば、あなたを安心して任せられる人が理想。それなりの誠意がないと、親を説得するのは難しいよ。

周囲の反対を押し切って行動するのも一つの選択。

子供を作る前は、どういう流れで、彼と同棲したのかな。親へ挨拶をして、親の許可ももらって同棲したの?

No.10 20/07/29 06:16
お礼

>> 8 あなたの人生だから好きにしたら良いと思う。 でも、親からしてみれば、あなたを安心して任せられる人が理想。それなりの誠意がないと、親を説… ありがとうございます色々考えてみます。

彼が会社の寮に入っていて寮に社員以外入室することがダメだったこともありこの生活を続けるのも難しいと感じたため同棲しました。

同棲する前に彼が夜職であることと一緒に住むということは母には伝え挨拶には来てくれましたが私が父とは離れて住んでいるため父には隠していました。

No.11 20/07/29 06:26
子育てママ ( 30代 ♀ FuNTCd )

ご両親は、あなたの事をすごく心配しているのだと思います。
ただ、脅しのようなことを言って会わないようにさせる方法には私は賛成できませんが。

あなたと彼の人生は2人で決めたらいいと思うのですが、やはり両親が納得していないというのは気持ちの良いものではありませんよね。

あなたが両親を説得したいのなら、彼と一緒に説得するべきだと私は思います。

もし、彼が何かしら理由をつけて自分は説得するのは嫌だと言った場合は、彼との仲を今一度考え直したほうが良いと思いますよ。

• << 14 ありがとうございます。 両親の気持ちもとってもよくわかります。 私も会うことに対して言われたりすることがとっても辛いです。 納得してもらえるように彼と一緒に両親を説得します。
  • << 15 ありがとうございます。 両親の気持ちもとってもよくわかります。 私も会うことに対して言われたりすることがとっても辛いです。 納得してもらえるように彼と一緒に両親を説得します。

No.12 20/07/29 06:30
通りすがりさん12 

メインで反対している父親とは、一緒に暮らしてないのですよね?
彼の素性は、全て知ってるのですか?
会社を変わる事は簡単じゃなくても、同棲場所を変えれば大丈夫じゃないの?
もし無いか本当にされたら、警察に通報すればいい。
それより仕事は仕方ないとして、説得に彼も動かないと誠意は伝わらないよ。

• << 16 父とは住んでません。 彼の素性なども全て把握しているみたいです。 たしかにその考えがなかったので同棲場所を変えるのはありですしなにかあれば通報してみます。 そうですね私だけではどうにもなりそうにないので彼にも一緒に説得してもらいます。
  • << 17 父とは住んでません。 彼の素性なども全て把握しているみたいです。 たしかにその考えがなかったので同棲場所を変えるのはありですしなにかあれば通報してみます。 そうですね私だけではどうにもなりそうにないので彼にも一緒に説得してもらいます。

No.13 20/07/29 06:36
匿名さん13 

お礼も全て読みましたが、その状況では反対されても仕方がないですね…。
妊娠したことは彼だけが悪いわけではないですよね?望まない妊娠を避けるのは二人の責任です。
主さんは何歳ですか?未成年でないなら、極端な話をすれば親の承諾はなくても結婚できますし、二人の意志が硬いなら主さんは自分の意思で彼のもとに戻れば良いと思います。父親が何かすること(本当にするかどうかはわかりませんが)を恐れるなら、引っ越しするなど方法はあります。
ただ、一番重要なのは同じ過ちを犯さないこと、それとその彼は本当に主さんに相応しい男性なのか…ということです。よく見極めて下さいね。

No.14 20/07/29 06:40
お礼

>> 11 ご両親は、あなたの事をすごく心配しているのだと思います。 ただ、脅しのようなことを言って会わないようにさせる方法には私は賛成できませんが。… ありがとうございます。
両親の気持ちもとってもよくわかります。
私も会うことに対して言われたりすることがとっても辛いです。
納得してもらえるように彼と一緒に両親を説得します。

No.15 20/07/29 06:40
お礼

>> 11 ご両親は、あなたの事をすごく心配しているのだと思います。 ただ、脅しのようなことを言って会わないようにさせる方法には私は賛成できませんが。… ありがとうございます。
両親の気持ちもとってもよくわかります。
私も会うことに対して言われたりすることがとっても辛いです。
納得してもらえるように彼と一緒に両親を説得します。

No.16 20/07/29 06:43
お礼

>> 12 メインで反対している父親とは、一緒に暮らしてないのですよね? 彼の素性は、全て知ってるのですか? 会社を変わる事は簡単じゃなくても、同棲… 父とは住んでません。
彼の素性なども全て把握しているみたいです。
たしかにその考えがなかったので同棲場所を変えるのはありですしなにかあれば通報してみます。

そうですね私だけではどうにもなりそうにないので彼にも一緒に説得してもらいます。

No.17 20/07/29 06:43
お礼

>> 12 メインで反対している父親とは、一緒に暮らしてないのですよね? 彼の素性は、全て知ってるのですか? 会社を変わる事は簡単じゃなくても、同棲… 父とは住んでません。
彼の素性なども全て把握しているみたいです。
たしかにその考えがなかったので同棲場所を変えるのはありですしなにかあれば通報してみます。

そうですね私だけではどうにもなりそうにないので彼にも一緒に説得してもらいます。

No.18 20/07/29 06:47
お礼

>> 13 お礼も全て読みましたが、その状況では反対されても仕方がないですね…。 妊娠したことは彼だけが悪いわけではないですよね?望まない妊娠を避ける… お礼も読んで頂きありがとうございます。
私は21です。そうですね戻ることも視野にいれてもう一度考えてみます。
両親にはこれからのことも見ていくためにも戻りたいとはいっているのですがなかなかきいてもらえずで見極めるということ自体も難しい状態なのですがもう一度よく考えます。

No.19 20/07/30 02:03
通りすがりさん19 

主さんに聞きたい。もしあのまま妊娠が続いていれば彼は主さんと結婚して子供育てていく覚悟はあったのよね。
今度 同棲するなら、結婚して籍を入れるべきです。
そうで無ければ、また妊娠を繰り返すことになりますよ。
結局 辛い思いをするのは女である主さんだけですよ。

No.20 20/07/30 07:35
通りすがりさん20 

そりゃ反対するでしょ。
夜職で、しかも結婚もせずに妊娠させて。

流産はお辛かったでしょうし、お二人のせいではありませんが、妊娠は?
二人ともで望んだ妊娠でしたか?

結婚するということは、子供と、子育て中、数年は全く、その後も何十年もまともに働けない妻を養える必要があるんですよ。

家族を養ってきたお父さんだからこそ、そういうことに厳しいんだと思います。

また、両親に祝福されて結婚したい、という主さんのお気持ちはよくわかるし、それはとても良いことだと感じます。

つまりは、彼が転職して迎えに来てくれれば、それが一番いい訳です。

おいくつか分かりませんが、1〜2年程度も待てない関係なら、辞めたほうがいい、と感じます。

そして、彼にその気がなく行動してくれないのであれば、彼の方に怒りをぶつけたほうが良いです。

また、いま主さんがすごく衝動的になっているのは、流産された悲しみからかもしれないな、とは感じました。

体が喪失感を感じるから辛い、とかもあるかもしれません。
よく温めてあげたり、無理せず横になったり、体を労ってあげてください。

No.21 20/07/30 18:25
通りすがりさん21 ( ♀ )

そりゃあ反対するでしょう付き合って間もない相手との安易な同棲、妊娠なんてすれば!

もし、流産してなければデキ婚なのか最悪シングルになってた可能性だってあったでしょうしね。

きちんと避妊してたんでしょうか?

ここで安易にまた同棲してまた妊娠なんてならない為にも普通は許可しないでしょうし、説得力まるでないですしね!

毒親でない限り親が反対するってそれなりに訳があるからだと思いますけどね😧

付き合いたい気持ちがあるならお互いに自立してまずは地盤を作ってから結婚前提の同棲なりしっかりしたお付き合いしないとではないですかね😅

No.22 20/07/31 16:07
お礼

>> 19 主さんに聞きたい。もしあのまま妊娠が続いていれば彼は主さんと結婚して子供育てていく覚悟はあったのよね。 今度 同棲するなら、結婚して籍を入… もちろん籍入れるつもりでした。
そうですね今度は絶対籍を入れます。

No.23 20/07/31 16:12
お礼

>> 20 そりゃ反対するでしょ。 夜職で、しかも結婚もせずに妊娠させて。   流産はお辛かったでしょうし、お二人のせいではありませんが、妊娠は?… 妊娠は予想外でしたができても問題ないと思ってました。

今回やり直すいい機会だと思ってやり直していこうと思います。
なので1年程立て直すまで待とうかなと考えています。

私の身体も気を使ってくれてありがとうございます。
アドバイスを元に自分の身体も元に戻していこうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧