注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

死にたいです。でもリスカをすることは怖くて出来なくて死ぬのが怖いとおもってしまう…

回答3 + お礼1 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 08:01(更新日時)

死にたいです。でもリスカをすることは怖くて出来なくて死ぬのが怖いとおもってしまうじぶんがわからないです。現在高二のあたしは高一からいじめられています。先生にも数少ない友達にも家族にも1個上の高三の彼氏にも悩みを相談しました。いじめっ子歯みんな悪口を言っていじめるくせに「誤解」と言います。ずっと嘘をついています。録音というのもここで相談した時に言いましたが私は自ら悪口を聞きに行くのも確認するのも嫌です。鬱になりご飯が食べれないです。死にたいです。私のこのようなことを起きて、先生が何度も注意をしたところ相手側の中の6人よく言ってくる2人が先生にあたしに話をしたいと言いました。私がその日を決めるのですが、家族に帰りむかえにきてもらい、そこから日が合う日を決めてするつもりです。(母子家庭の兄と母と私の三人家族です) どうなるのかこわいです。また悩み相談はいくつもしてきました。ここにも悩み相談の電話にも沢山してきました。聞いていただきありがとうございました。私はこの苦しみから開放されたいです。学校を辞めるかは私が決めます。ごめんなさい

No.3111482 20/07/29 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/29 18:29
アドバイザーさん2 

あと何年かしたら状況は変わります。
ですから、自殺する必要ありません。

勇気を出して、その2人と会いましょう。
そして、主さんが、今後の高校生活を送る上で、彼女らにどうしてほしいのか、
を明確に伝えましょう。
勇気を出して。

No.3 20/07/29 18:53
通りすがりさん3 

ちょっと難しいかも知れませんが、そこまで悩んで嫌なところにしがみつくよりは、転校したほうが良いんじゃないかな。

No.4 20/07/30 08:01
お礼

>> 2 あと何年かしたら状況は変わります。 ですから、自殺する必要ありません。 勇気を出して、その2人と会いましょう。 そして、主さんが、… ご返事ありがとうございます。彼女たちはどう言うか分かりませんが、頑張って伝えようと思います。一緒に考えていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧