注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

妊娠5ヶ月と少しですが、つわりが酷くて、すっぱいものしか受け付けられません。夫の…

回答12 + お礼4 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 04:07(更新日時)

妊娠5ヶ月と少しですが、つわりが酷くて、すっぱいものしか受け付けられません。夫のお母様がとても厳しい方なので、毎日掃除洗濯料理としていますが、お母様の見ていないところで床の上で休んでいます。
夫は消防士でとても忙しく、早朝からお弁当を作らなくてはならないのですが、お米の匂いで、流しに吐いてしまいます。
早く赤ちゃんに会いたいのですが、目眩が酷くて寝返りを打つたびにえづいたり吐いたりしてしまいます。
本音を言えば実家に帰りたいです…
皆さんはどう乗り越えてきましたでしょうか?
初産なのでアドバイスが欲しいです。

No.3112427 20/07/31 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/31 01:17
お礼

>> 1 私はいま2人目妊娠中で2回ともつわりなかったから辛さはわからないけど お母さんは女の人だし つわりが酷いって言えばわかってもらえるんじゃな… ありがとうございます。
お母様には気の持ちようだと言われてしまって、何もできないなら出てってくれない?と言われてしまいました…
わたし自身二十代前半ですし体力には自信があったのですが、これほどひどくなるとは思っていませんでした。

No.4 20/07/31 01:21
お礼

>> 2 わたしもかなりつわりがひどく なにも飲めず食べれず吐きまくり 激やせしました。 スープ一口しか飲めなかったり… 自宅にいましたが、 … ありがとうございます。ブドウ糖のキャンディとキリンレモンで生きています。
夫は優しくて、わたしの好きな作家の本を買ってきてくれたりしてくれるのですが、やはり忙しく夜勤も多くなかなか味方になってくれることが少ないです。

No.6 20/07/31 01:48
お礼

>> 5 ありがとうございます。
お母様は本当に厳しい方で、あなたのためなのよ、と言ってはご飯を作り直させたり、何もできなくてクラクラしていると、今の若い子は弱いのねぇと毒づいてきたりして、持っていたお皿を床に叩きつけて、これをきれいにできなければうちに嫁いだことにはなりません。と、言われて今やっと全部終わったところです。
辛いです。妊娠したときはとても喜んでいたのに、どんどん意地悪なことをしてきます。

No.8 20/07/31 06:03
お礼

>> 7 おはようございます。ありがとうございます。
夫に打ち明けたところ、夜勤を減らしてくれるそうになりました。お母様にもよく言ってくれるようなので、お前は一日寝ててもいいんだよと言ってくれてとても嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧