注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

自分の精神の弱さに参っています。SNSやエッセイなど、とにかく「モテない男性」を…

回答3 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 11:12(更新日時)

自分の精神の弱さに参っています。SNSやエッセイなど、とにかく「モテない男性」をブサイクで醜く描いたり、人格否定をしたり、そういうものを見る度に人が嫌いになっていきます。

普段からなるべく人の気持ちを察するように心掛けて生きているつもりですが、自分でも「あっ、今微妙な対応だと思われてるな」とか、「内心見下してるな」とか、
本当にそうかわからないですが思う事がしょっちゅうです。

本当は気にしない事が一番だと思いますけど、昔から「人の事は大切に」的な事を言われてきましたけど、どれくらいの人がそれを実践しているでしょうか。そして、それをした所で幸せにはなれません。幸せをさんざん享受してきた性格の悪い人間は沢山います。

自分の要領の悪さから、生きてるのに向いてないししんどいと感じる事がしょっちゅうです。本当に、結局のところ生きていくしかない事が辛い。

No.3112489 20/07/31 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/31 06:14
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

要するに自信がないってことですね。

ちなみに僕はでぶでメガネで汗っかきで、20越えても童貞で、頭も悪いしスポーツも苦手でしたけど、今ちゃんと結婚して子供もいますよ。そして幸せです。

あなたは人のこと大切にするまえに自分のこと大切にすべきですよね。
自分のことすら大切にできない人が人のことなんて絶対に大切にできない。

生きるのに向いていないんじゃなくて、面倒くさいから生きなくてもいい努力しなくてもいい、逃げてもいい理由を探してるだけじゃないですか?

No.2 20/07/31 06:25
お礼

>> 1 めんどくさいのは確かにそうですね。

もう正直生きる気力ないです。楽に死ねる薬でもあればいいのに

No.3 20/07/31 06:37
匿名さん3 

内心見下してるなって思う貴方の心の方が相手を見下していると思うのです…。

あまり自分を卑下し過ぎると、相手を傷付けてしまう場合があります。

案外何とも思ってない人だって、貴方を大切だと思ってる人だって居ます。

私も貴方を少しでも救えたらと大切に思うからコメントしました。

生き辛くても生きてるから誤魔化して生きて行きましょう。

No.4 20/07/31 07:54
お礼

>> 3 関わっている人も多くないし、そもそも普段会ったりとかはほとんどないので、誰もどうも思ってないように思います。

自分を誤魔化せるよう努力はしたいです。

No.5 20/07/31 11:12
アドバイザーさん5 

たしかに難しい悩みですね
野球選手の小久保さんの自伝書を読んだのですが
その本で王貞治さんのエピソードをよく書かれてました
生卵事件から、ファンサービス、そして常にハンカチを2枚もって歩いている、そういう所を尊敬されているようです
小久保さんが野球を辞める日、監督室で泣いてしまった時その2枚目のハンカチをさしだされたそうです
サインも求められれば絶対に断らないし、話しかけられたくなければ個室で過ごせ、と、外回りするときもからまれても常に神対応
生卵事件は有名ですが優勝した暁はその人達に笑顔で報告にいかれたとのことです
逆に皮肉、も書かれていて野球で偉大な記録を残した先輩も人間的に偉そうにだけなってしまい
「いまはどうなの?」って突っ込みたくなる人も多いそうです

ようするに小久保さんのあは王さんみたいな大人になりたい、と思われているのだとおもうのですが、、、まぁもしあれなら読んでみてください

私もあなたと同じように皮肉ばかり
人を大切にしようと思いながら関心を持てば持つほど粗ばかり見てしまい逆に人嫌い
実際人間拒絶状態です

ただこういう自分が良いわけはないなっと思いながら、、、
実際はうまくはいかないですよね

幸せをかすめとる人はたしかに多いですね

不器用は辛いね
でも、悩まなきゃ、つかめないんじゃないかな?
あなたが求めている本当のものって

私もいまは全然見つかってはいません
ただ、見つからない、と分かっている分多少のはましかな、、、と、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧