注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

長文でご免なさい。私自身もぐちゃぐちゃで 昨夜愛猫が突然後ろ足を引きずるように…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 17:30(更新日時)

長文でご免なさい。私自身もぐちゃぐちゃで
昨夜愛猫が突然後ろ足を引きずるようになりました。慌てて夜間救急に駆け込むと
心筋症と肺水腫と血栓で足を引きずっていたようです。

肺の水を抜いてもらい、今朝はかかりつけ病院に行きました。

昨夜も言われたのですが、もう末期だそうです。

まだ5歳なのに、昨日の夕方まですごい元気だったのに、なんで気づけなかったんだろう

痛みを緩和する薬を打ってもらうことしかできません。心臓の負担を考えて弱いものです。

ご飯も水も口にしません。病院からは色々試してみて下さいといわれ、ウェットタイプやミルク、ふやかした餌試しました。全然です。

何か良い案はないでしょうか?

ずっと鳴いています。これって死が近い予兆とかじゃないですよね?もう撫でてあげることしかできていない。

嫌がる猫を病院に連れていくことも罪悪感あるけど、少しでも痛みを緩和してあげたいという気持ちもあって

どうしてあげることがこの子にとっていいのか分かりません。急な出来事でまだ実感できていません。本当に昨日の夕方まで普通に元気だったのにどうしてなんだろう

No.3112663 20/07/31 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/31 13:34
匿名さん1 ( ♀ )

ネコちゃん主さんにいっぱいの愛をもらってしあわせですね。
それでいいんです。
ずっと抱っこしてなでてあげてくださいませ。
ぬしさんとネコちゃんはずっと一緒ですよ。
うちは突然の交通事故死でした。
ほかにも帰らなくなった子もいます。
近くの道路で亡くなった子などいます。

No.2 20/07/31 14:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。昨日から何か予兆とかあったんじゃないか、なんでこんな急にと色々考えていたので、そういって頂けて少し冷静になれました。

うちの子は目も開いていないへその緒もついた状態から育ててきた子だったので、ペットというより家族です。

一緒にいてあげます。最後は私の側で眠ってほしいから。

ありがとうございました。

No.3 20/07/31 14:47
匿名さん3 

それでも、あなたは夜中に病院に連れて行った。
どうしてあげたらいいかとすごく考えている。

これだけで,猫ちゃんが幸せなところで過ごしたんだろうなと思います

これから、治療するか
家で様子みるか、病院に連れて行くか考えると思いますが,

どれを選択しても間違いないと思います。

読んだだけで,辛いので,主さんはとても辛いと思いますが、

ここまでしか書けません
頑張って下さいね、は違うと思うし。
なるべく辛くない毎日でありますように。

No.4 20/07/31 17:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。

夕方に再度血栓の流れをとるため病院に行きました。
でも、残り少ない体力削って威嚇する子をみて、もう無理はさせない方がいいんじゃないかと主人と話しました。

まだまだ今後の方針を悩んでてブレブレですが、最後まで一緒にいることだけは決めています。

優しいお言葉に励まされました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧