注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

境界性パーソナリティ障害について質問させてください。実は、最近自分がこの障害では…

回答3 + お礼3 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 22:58(更新日時)

境界性パーソナリティ障害について質問させてください。実は、最近自分がこの障害ではないかと疑っています。確かに、周りとは違うところが沢山あり、おかしいのかな??と思う時は度々ありました。友達が少しでも違う子と仲良くしていると嫉妬して、もうその友達は私のことは嫌いで、好きじゃないんだと決めつけて、私も違う子とだけ仲良くして試すようなことをしたりして、いつも友達が離れていってしまいました。少しでも冷たくされると怒りちらしてしまいます。他人には心の中で怒ってしまいます。他にも、親に少し注意されただけで泣いて暴れてしまい、自傷行為の傷をみせつけ、私のこと嫌いなんだね、それならもう死ぬ。などと言って脅してしまうことも結構あります。気分の移り変わりも早くて、死にたい、と思ったり、逆に私は凄い!やれる!と凄く自信満々になる時もあります。でもこれってただ単に私の性格が最悪なだけですよね??というか単なる甘えですよね。生きてるだけで申し訳ないです。周りに迷惑ばかりかけてしまいます。このような行動を見て、私は境界性パーソナリティ障害といえるでしょうか??とても長文で申し訳ありません。時間がある方で回答していただけると嬉しいです。そしてもしこの相談文を見て、共感してくれた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうごさます。それだけでも救いです。

No.3112969 20/07/31 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/31 22:02
匿名さん1 

私が境界性パーソナリティ障害だから
わかるけど、あなたも多分そうだと思います
試し行為しませんか?
見捨てられ不安ありますか?

No.2 20/07/31 22:08
匿名さん2 

可能性はあります。
ただ思春期をこえてもこれが続くかどうか、という側面もあります。
障害もいろいろな種類があるので何に当てはまるかは精神科医が判断することで、そのために医者がいるので

No.3 20/07/31 22:09
お礼

>> 1 私が境界性パーソナリティ障害だから わかるけど、あなたも多分そうだと思います 試し行為しませんか? 見捨てられ不安ありますか? 返信ありがとうございます。試し行為、今考えると沢山しているなとおもいます。見捨てられたり、嫌われたりするのもすごく怖いです。謝らなくても良いようなことで必要以上に謝ったりしてしまうことが良くあって、引かれてしまいます。

No.4 20/07/31 22:11
お礼

>> 2 可能性はあります。 ただ思春期をこえてもこれが続くかどうか、という側面もあります。 障害もいろいろな種類があるので何に当てはまるかは精神… 返信ありがとうございます。そうですよね。自分で勝手に判断するのはよくありませんね。もう少しよく調べて、思春期を超えても続くのであれば、精神科を受診してみようも思います。

No.5 20/07/31 22:21
通りすがりさん5 ( ♀ )

精神科のカウンセリングを受けたらはっきりするのでは?素人に聞くよりプロのお医者さんに聞いた方が良いよ。

No.6 20/07/31 22:58
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。カウンセリング、受けてみたいのですが、ネットなどでも受け付けているでしょうか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧