注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

高校1年女です。二個上の兄のだらしなさや自己管理のできなさなどについてすごく腹が…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 12:22(更新日時)

高校1年女です。二個上の兄のだらしなさや自己管理のできなさなどについてすごく腹が立ちます。

ゲームに負けただけで自分の部屋で数十分ほども悪態をついたり、下着がズボンから出ていたり、トイレから出た際も手を洗いませんし、兄が入ったあとのお風呂は、皮膚なのかなんなのかわからないですが湯船になにかしら浮いていることが多々あります。また、兄の歯ブラシはちゃんと洗わないので歯磨き粉がこびりついています。食事も箸の持ち方もひどく、食べ終わった後はお茶碗にご飯粒も多く残っています。

本当に不潔ですしこんな兄の妹であることが恥ずかしく感じます。両親も小さい頃からそういった自己管理などについてはちゃんと私たち兄妹に教えてくれていました。

上記のことはもう治らないのでしょうか。なぜ兄は高3にもなってみっともない、ということに気づかないのでしょうか…

No.3113259 20/08/01 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-01 11:57
空飛ぶモンティパイソン ( 37 ♂ GPJQCd )

削除投票

答えは簡単。
本人にとっては
みっともなくないから
ですよ。

No.2 20-08-01 12:22
通りすがりさん2 ( )

削除投票

男なら大人でもそういう人多いと思うよ。道に唾を吐いたり、口も地獄のように臭いし、夜になると酔っ払いが道で小をしてたり、もう最悪です。絶対トイレの後も手を洗ってないし、その手でドアノブとか、エレベータのボタンとか触るんだから最悪。

清潔にしなくても困らないから、だらしなくなるんだと思う。

好きな子とか彼女になったら、変わると思うんだけどなあ。

でも、基本的に男は汚い生き物なんだと思うよ。一緒に空間にいたくないな。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 11:57
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

答えは簡単。
本人にとっては
みっともなくないから
ですよ。

No.2 20/08/01 12:22
通りすがりさん2 

男なら大人でもそういう人多いと思うよ。道に唾を吐いたり、口も地獄のように臭いし、夜になると酔っ払いが道で小をしてたり、もう最悪です。絶対トイレの後も手を洗ってないし、その手でドアノブとか、エレベータのボタンとか触るんだから最悪。

清潔にしなくても困らないから、だらしなくなるんだと思う。

好きな子とか彼女になったら、変わると思うんだけどなあ。

でも、基本的に男は汚い生き物なんだと思うよ。一緒に空間にいたくないな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧