注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

肌が綺麗な友人に嫉妬。肌美人になりたいです。 33歳会社員です。 私は昔…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/08/01 22:51(更新日時)

肌が綺麗な友人に嫉妬。肌美人になりたいです。

33歳会社員です。
私は昔から肌が綺麗な方ではありません。
目のシワやくま、ほうれい線やシミ、ニキビなどが目立ちます。

私にはそれがコンプレックスで、プチプラからデパコスまであらゆるスキンケア、メイク用品を試しています。
高いものがいいとは限りませんが、やはりデパコスブランドの威力は凄まじいと感じています。しかし都内一人暮らしでお給料の関係上、ライン買いはできません。美容皮膚科はお金の問題で視野に入れていません。

そんな中で、大学からの友人グループで1人、すごく肌の綺麗なAがいます。
Aはスキンケアやメイクには無関心で大学の頃は何もせず。卒業後はさすが始めたようですが、23歳まで何もせず、そこから始めて約10年。
今年初めにグループで久々に会いましたが「高校生ですか?」と聞きたくなるくらい肌が綺麗なまま。

何もしていない時から綺麗な子でしたが、先日グループでオンライン通話をしている時に、今しているスキンケアを聞くと以下の答えが返ってきました。
クレンジング、洗顔=コスメデコルテ
化粧水、乳液、日焼け止め=クレドポーボーテ
アイメイクやリップ=シャネル
美容液、下地、ファンデ=何もしていない

これを聞き、数年前までは単に羨ましいなあ…程度の気持ちでしたが、彼女の状況かつアラフォーが近づく今になり、嫉妬の気持ちが湧いてきてしまいました…

元から綺麗な上にこのラインナップなら綺麗も保てるでしょ。
いい歳してフリーターの実家暮らし、お給料全部お小遣いなら買えるの当たり前。
肌だけ綺麗でもその年で社会人じゃないって将来どうするの?
今まで恋愛に関心なくても、いざって時に肌だけ綺麗では需要ない。

もうこう思う時点で友人でないのはわかっています。嫉妬する醜さが肌に出てるのかもとも思います。でも日が経つにつれもやもやします。

肌が綺麗になるアドバイスお願いします。

No.3113640 20/08/01 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 21:49
匿名さん1 

肌は環境の影響が大きいです。
食生活や生活習慣の見直しですね。ストレスも大敵ですよ。

No.2 20/08/01 22:51
匿名さん2 

私も肌がきれいと今でも言われます。
洗顔は、味の素の2500円くらいのもの。
其のあとにメナードのコラックスを付けるだけ。一年中これだけです。
夜なるべくちゃんと寝ることと、

洗顔の後、顔を拭いてから2分くらいほっといて、そのあとでコラックスをつける。

と、いいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧