注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

20歳の学生です。コロナが流行り、楽しみにしていた誕生日の予定も全て台無しになり…

回答3 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 00:15(更新日時)

20歳の学生です。コロナが流行り、楽しみにしていた誕生日の予定も全て台無しになり、今しかない大学生という時間を無駄にしているようで意味もなく泣いている毎日です。毎日寝て起きての繰り返し。人と話さなければ、外にでることもない。コンビニすらも恐怖で行けず、1ヵ月以上カーテンを閉め家に1人で引きこもる生活をしています。いったい自分は何をしているんだろうと自問自答の毎日です。ろくに食べ物も口にしておらず、自粛前に比べ体力も体重も筋力も全て衰えているのが自覚できるほどです。誰かと直接を話をしたのも3ヵ月前のこと。家に1人で引きこもってただ時間が流れるのを待つだけの生活をあとどれだけ続ければいいのだろうかと。生きるって何なのかがよくわからなくなってきました。何のために生きてるんでしょうか。元はこのような性格ではなく、活発で友達も多く、外に遊びに行くのが好きでした。最近は友達の誘いは全て断り一人でひきこもるようになってしまいました。社会から孤立しているようで、気持ちはずっと沈んだまま。都会に住んでいることから、地方の家族からも遠まわしに帰ってほしくないとの連絡も来ました。緊急事態宣言前から家に引きこもっているので、コロナにかかっている可能性はほぼ0%なのに。地方の家族や友人からしたら、都会に住んでいるだけで菌扱い。何か私、悪い事したのでしょうか?このまま自分はおかしくなってしまうのではないかと不安でいっぱいです。最近は精神的にも不安定で色々考えてはずっと泣いています。この状況から断ち切るきっかけがほしいです。

No.3113711 20/08/01 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 23:30
匿名さん1 

毎朝カーテンを開けて、3食ちゃんと食べて、人が少ない時間帯に散歩いくとかどうですか?少しは変われると思います

No.2 20/08/01 23:36
誰にも言えないさん2 

大丈夫?
今しかないのは大学生も社会人も老人も今しかないから大丈夫だよ
無駄じゃないよ
ちゃんと自粛してるんだから
とにかくカーテンは開けて、三食きちんと食べて、よく眠って、太陽の光浴びて
そうしたらちょっとずつ元気になるよ
誰かに電話してみたらどうかな

No.3 20/08/02 00:15
匿名さん3 

とても気持ちわかります。
私もコロナが流行りだしてから家に引きこもり、ずっと自粛自粛の毎日です。地方の家族にも今年は帰ってこないでときっぱりと言われました。毎日毎日短調で同じことの繰り返しで気が滅入って落ち込みますよね...
何をするにも億劫でベッドから出ることも普段ならできていたことをする気力すら湧いてこない。明確な理由もないのに涙が止まらなくなることもあります。
私もまだ立ち直れていませんがそれでもやっぱり動くことは大事だと思います。
お料理をしてみるのはいかがでしょうか。三食作っていれば今日も何もしなかったという気持ちも薄れますし、作ってる間は料理のことだけを考えるので少し気が楽になります。朝昼はパパッと作って夜は好きな動画や映画を見ながら少し手の込んだものを作ってみるとか!
他の方がおっしゃっているように思い切ってご友人と電話してみるのも良いと思います。
共感のあまり長文を書いてしまいました。すみません。
いつ終わるかもわからない不安な状況ですがお互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧