長文になります。 20の大学生です。知り合って5ヶ月くらいのバイト先の1つ…

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 00:00(更新日時)

長文になります。

20の大学生です。知り合って5ヶ月くらいのバイト先の1つ下の女の子に片思いしてます。

バイト終わりに時間が合えば(月1程度)一緒に帰るくらいの仲で、話は基本的にいつも盛り上がっていて楽しいです。よく家族のことやプライベートのことを沢山話してくれます。
また、話すときや歩くときの距離が近かったり、「私たち気が合いますね」って言ってくれたこともありました。
向こうが美容院に行った際は、「髪切ったんですけど、どうですか〜?」と感想を求めたりしてきたこともありました。
仕事中では、いつも気を利かせて仕事を必要以上に手伝ってくれたりします。

が、ここで問題があります。
ラインの返事が返ってきません。遅いとかではなく返って来ないんです(笑)
業務連絡はすぐ返ってくるのですが、それが終わると、再度こちらから業務連絡を送るまでは未読で放置されます。

ちなみに、知り合った当初は数日ですが、ポンポン返ってきてました。
つい先日まで1ヶ月以上未読無視されていたので信じれませんが(笑)

ところがどっこい、もうこのまま諦めるくらいならとバイト中の話す機会があったとき、ダメ元で「映画行かない?」と誘ったらokされました。
しかも、ルンルンで聞いてもないのに、スケジュールを積極的に教えてくれるんです。最後には「やったあ!」とかなりご機嫌でした。

後日、デートの日時をラインで決めたのですが、そのときは一日一通ずつ返ってきました。ひと通り必要事項を話し終え、こちらから「また連絡する」といった趣旨のラインをまた未読無視されてます。必要最低限のことしかラインでは話さない感じで。スタンプひとつくらい送ってくれたらいいと思いませんか?笑

ここで相談です!
①ぶっちゃけ脈アリか脈ナシか
②初デート(映画+軽めのディナー)で、脈アリナシを判断するポイント
③その他アドバイスや感じたことなど

読んでくださって、ありがとうございました!

No.3113717 20/08/01 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-02 00:00
匿名さん3 ( )

削除投票

①好きじゃなくても出掛ける人はいると思うので、なんとも…
②彼女はフリーなのでしょうか??
次のデート?を決める。
③連絡は必要最低限にしたいのかも?
気になるなら「もしかしてラインとか嫌い?」ときいてみてはどうでしょう?
スタンプひとつくらい送ってくれても…というのは本当に些細なことなのですが、すれ違いの小さな始まりになってる可能性も考えられます。
自分の求めてる連絡頻度と、彼女の無理のない連絡頻度を知って、
●モヤモヤしないこと
●強要しないこと
で、すれ違わないようにする努力になると思います

No.2 20-08-01 23:46
匿名さん2 ( )

削除投票

うちの娘は筆不精なので、もし好きでもそんな感じになりそう。そんな子もいます。

No.1 20-08-01 23:36
匿名さん1 ( )

削除投票

実際に会って話すのは返事するしかないので合わせてるだけだと感じました、
普通に話した時遊ぶ約束しますが、結局遊ばないってことが女の子にはよくあります、、

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 23:36
匿名さん1 

実際に会って話すのは返事するしかないので合わせてるだけだと感じました、
普通に話した時遊ぶ約束しますが、結局遊ばないってことが女の子にはよくあります、、

No.2 20/08/01 23:46
匿名さん2 

うちの娘は筆不精なので、もし好きでもそんな感じになりそう。そんな子もいます。

No.3 20/08/02 00:00
匿名さん3 

①好きじゃなくても出掛ける人はいると思うので、なんとも…
②彼女はフリーなのでしょうか??
次のデート?を決める。
③連絡は必要最低限にしたいのかも?
気になるなら「もしかしてラインとか嫌い?」ときいてみてはどうでしょう?
スタンプひとつくらい送ってくれても…というのは本当に些細なことなのですが、すれ違いの小さな始まりになってる可能性も考えられます。
自分の求めてる連絡頻度と、彼女の無理のない連絡頻度を知って、
●モヤモヤしないこと
●強要しないこと
で、すれ違わないようにする努力になると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧